PR

チョムチョム秋葉原 chomp chomp AKIHABARA ビル所有者 ビルオーナー 家賃収入 賃貸収入 テナント料 賃料

BNF ジェイコム男 小手川隆
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

昨日、当サイトで、日刊スポーツに掲載されていたジェイコム男 BNF氏 chomp chomp AKIHABARA チョムチョム秋葉原 秋葉原ビル90億円で購入という記事を紹介しましたが、本日、ZAKZAKでも「BNFビル」の記事が配信されました。

以下、ZAKZAKより引用です。

あのジェイコム男、現金でポン!90億ビルオーナーに

世界不況どこ吹く風…

BNF B・N・F ◆mKx8G6UMYQ ジェイコム男

日経平均が7000円を割り込み、もはや大恐慌寸前の株式市場の中、デイトレで200億円超の資金を運用する“ジェイコム男”ことB・N・F氏(30、本名非公表)が、不動産投資に進出していたことが29日、分かった。

「株ニート」から「ビルオーナー」へ華麗な転身-。投資家必見のB・N・Fビルディングは、東京・アキバのど真ん中にあった。

今月16日、不動産再生企業からB・N・F氏に所有権が移転したのは、秋葉原駅徒歩0分の商業ビル「chomp chomp AKIHABARA(チョムチョム秋葉原)」。
B・N・F氏は今年4月24日にオープンしたばかりの地下1階地上10階の新築ビルを90億円のキャッシュで購入し、晴れて「ビルオーナー」の肩書を手に入れていた。

B・N・F氏は有名私大を中退しニートだった2005年12月、みずほ証券による「ジェイコム株大量誤発注」を見逃さず、10分間で22億円の利益を上げた。今年春先には総資産200億円を突破していたが、最近までメディア出演が見られず、一部で「巨額損失」「市場撤退」がささやかれていたが、実態は違った。

ビルが建つ238平方メートルの敷地は、元々は老舗家電量販店「ロケット」本店だったが、00年10月に倒産。不動産再生企業に所有権が移転し、飲食店中心の商業施設として再開発された。現在、空きフロアはなく、現在まで14の飲食店とコンビニ(1階)、不動産会社(最上階)が入居している。

テナントのオーナー(店長)らは、B・N・F氏による買収をまったく知らされておらず、夕刊フジの取材に一様に驚きを隠さない。

上層階の有名飲食チェーン店長は「3日前、購入者(=B・N・F氏)の代理人を名乗る不動産業者がやってきて、所有権が移った旨聞かされたが、まさか買い主が“あの方”だったとは…」と呆然。「家主とのトラブルが多い個人オーナーになると最初から分かっていれば、入居は絶対なかった」と言い切った。

別の店長は「(不動産再生会社は一刻も早く売却したかったようですし、お互いの需要が合致したってことでしょう。ただし、アキバ通り魔事件以降、週末のお客が激減してますし、期待したほどの集客はナシ。90億の投資価値があったかどうかはかなり疑問」と話す。

一方、地元不動産業者は「賃料は坪当たり3-5万円。1棟買いなら単純計算で毎月5000万円前後の家賃収入で、15年前後で回収可能」と解説。「そもそも、利息も担保もゼロの“ニコニコ現金決済”なら、多少の見込み違いも恐るるに足らず。不況時代の投資としては賢明ですが、一般投資家にはまったく参考にならない」と話している。

引用ここまで。

BNFビル(ジェイコム男ビル) 家賃収入 毎月5000万円

チョムチョム秋葉原ビル BNFビル ジェイコム男ビル

今回、BNF氏が購入した「チョムチョム秋葉原」は、ネットで通称「BNFビル」や「ジェイコム男ビル」と呼ばれている様です。

「BNFビル(ジェイコム男ビル)」はローン無しの一括でキャッシュで購入しているので、まだ30歳と若いBNF氏にとって、地震 震災 災害 天災でビルが倒壊しない限りは、賃貸収入で必ず投資資金が回収できて儲けられるビル投資と言うのは、やはり賢い選択だと思います。

それにしても、ビルオーナー(ビル所有者)のBNF氏は、何もせずともテナント料で1ヶ月で5000万円という大金が自動的に入ってくるので、一般人の私から見ると、何ともうらやましい限りです(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました