PR

FX 口座開設 メリット デメリット リスク 問題点 注意点

FX 為替取引 口座数 推移 FX 初心者 入門 勉強
この記事は約4分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

FX 口座開設 メリット

FX 外貨預金 手数料 比較した場合、FXの方が圧倒的に手数料が安く、取引し易すいなど多くのメリットが有ります。

FX 外貨預金 違い どっちがいい? 手数料 比較
FX 外貨預金 どっちがいい? FXの方がオススメ 以下の理由から「外貨預金の代わりに、FXでレバレッジ1倍などの低リスク運用」を行った方がが良いと思います。 FXの方が取引コストが安い。 FXの方が取引の柔軟性が高い。 FXの方が資産の安...

こういった理由から近年では、過去に外貨預金で運用していた方の多くがFXに移行し、外貨預金代わりにFXで運用する例が爆発的に増加しています。

拡大する外国為替証拠金取引(FX)市場
FX 為替取引 口座数 推移

FX口座開設で現金プレゼント

例えばFX専業会社大手の外為どっとコム(がいためどっとこむ)は過去に、口座開設すればFX(為替取引)を全くしなくても5千円のお金をもらえるFX キャッシュバックキャンペーンを行っていました。

FX キャッシュバック キャンペーン
FXキャッシュバックキャンペーンとは? 株取引の証券会社やFX会社では時々「キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。 FX業者や証券会社が実施している「キャッシュバックキャンペーン」とは、FX・株・CFD・投資信託などの口座を開設し...

この文章を書いている私自身も以前、外為どっとコムの口座を開設して5,000円を貰いました。

外為どっとコム 外貨ネクスト キャンペーン キャッシュバック 5,000円 入金

外為どっとコム キャンペーン キャッシュバック 入金 5000円もらいました
例によって結構前の話ですが、今回は「NEXT総合口座(ネクスト総合口座)」の外為どっとコム キャンペーンでタダでもらった現金5,000円キャッシュバック(現金プレゼント)の画面をアップします。 FX キャッシュバック ← キャッシュバック ...

FX口座開設費、口座維持費は無料

外為どっとコムを始めとして、殆どのFX業者は口座開設費・口座維持費と言った口座を持つことによって取られる代金は一切有りません。

口座開設手数料 口座維持手数料 クイック入金手数料 出金手数料 取引手数料 ロスカット手数料 0円 無料

入金・出金手数料も無料

外為どっとコムを始めとして、殆どのFX業者はクイック入金に対応しています。

クイック入金 ネット入金 リアルタイム入金 ダイレクト入金 即時入金サービス
クイック入金とは PC、スマホでの入金 クイック入金とは「パソコン、スマートフォン、タブレット等で利用出来るオンライン入金方法」です。 クイック入金は「証券会社・FX業者・仮想通貨取引所」などが提携している銀行と、インターネットバンキングの...

普段FXの口座にお金が全く無くても、クイック入金を使えばパソコン・スマホで24時間、手数料無料で即時にFXの口座に入金出来ます。

もちろんFX口座からの出金も、手数料無料でいつでも出金出来ます。

何時でも何処でも外貨購入可能

前もってFX口座を開設しておけば、急激な円高(ドル安)と言ったニュースを見た時に、いつでもどこでも、パソコン・スマホで即、外貨を買う事が出来ます。

FX 取引

パソコン・スマホで簡単操作

外貨購入は、ストリーミング注文を使えば、クリックするだけで簡単に出来ます。

ストリーミング注文
ストリーミング注文とは? ストリーミング注文とは、FXの売買における注文方法の1つです。 為替レートを押して注文 ストリーミング注文は、FX取引画面に表示されている刻々と変わる為替レートを見ながら、売り買いの注文を行います。 女性「為替レー...

女性 パソコン PC入金・外貨購入・出金手続き全てパソコン・スマホで簡単に出来るので、担当者に電話したりする煩わしさは有りません。

仮にFX取引をしなくても、取引を強制するような電話がかかって来る事も有りません。

FX 口座開設 デメリット リスク

高レバレッジ取引による大損

FXの注意点として真っ先に挙げらるのが、高レバレッジ取引による大損リスクが挙げられます。

FX レバレッジ レバレッジなし 1倍 最大レバレッジ 25倍 実効レバレッジ リスク 損失
FX レバレッジとは? 意味 説明 解説 FXと外貨預金の違いとして、FXはレバレッジ(てこの力)を効かせて自己資金以上の取引が出来る事が挙げられます。 外貨預金の場合(必要資金 約100万円) 外貨預金の場合、1ドル=100円の時に1万ド...

暴落 下落 急落

時々、ニュースやFXの掲示板で「FXで何百万も損した」と言った失敗談を見かけます。

また、外貨預金の顧客をFXに取られた銀行関係者と思われる方が「FXは全財産を吹き飛ばす。」と言った内容の書き込みを掲示板で執拗に繰り返すのも見かけます。

ところが、それは極一部の無謀なトレーダーが、FXで人生一発逆転を夢見てパチンコやスロット、競馬と言ったギャンブル感覚で一度に何十万、何百万通貨単位で取引する極めて無謀なFX売買をしているからです。

千通貨単位なら安全

FXは確かに「高レバレッジ取引による大損」と言う問題点は有るものの、「千通貨のドル円買い」と言った低レバレッジのFX取引なら、FXで何百万も何千万も損する事は有りません。(1ドル=0円以下になる事は有り得ないので)

FX 1000通貨単位 手数料無料 比較 おすすめ
FX初心者や資金が少ない人向けの「1000通貨単位以下、手数料無料」で売買できるFX業者の比較記事です。

よってFX初心者の方は、FX 1,000通貨 手数料無料で売買可能なFX業者で実効レバレッジを低くし、リスクを抑えれば安全にFX取引をする事が出来ます。

FX取引しないのもデメリット

今後、日本は少子高齢化で衰退するので、長期的には円安傾向となり日本円の価値が下がる可能性が考えられます。

私は、人生において何もしないのが一番のリスクだと思っています。
1,000通貨単位のFX取引が可能な外為どっとコムなどのFX業者を使い、実効レバレッジの高いFX取引は避け、小さく経験を積んで行くといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました