PR

外為どっとコム 両建て 外貨ネクストネオ 外貨NEXTneo

この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

店頭FX 相対FX取引のFX外為どっとコム 外貨ネクストネオ両建て可能です。

以下、外為どっとコムのサイトの「よくあるご質問(FAQ)」からの引用です。

外為どっとコム よくあるご質問 回答

外貨ネクストネオでは、同一通貨ペアにつき異なる売買区分のポジションを同時に保有する、いわゆる両建て取引の可否設定を選択できます(初期設定では両建て取引「なし」となっています)。

お客様は外為どっとコムで両建て取引を行うことはできますが、両建て取引は、スプレッドコスト(売値と買値の差)が二重にかかり、スワップポイントも売建て買建ての双方で異なる場合は、逆ざやが生じる恐れがあることや、売値と買値の価格差についてもお客様が二重に負担することなどから、お客様にとって不利益となることが有ります。

外為どっとコムでは、お客様が上記の特性を充分にご理解のうえ、ご自身の判断により設定を変更することで両建取引を行える仕様としております。

外為どっとコムでは、両建て取引における必要保証金額の算定に「MAX方式」を採用しております。

ワンクリック注文の設定がなされている場合は、両建て取引を「あり」に設定されていたとしても、両建てでのお取引は行えません。

引用ここまで。

「両建て」とは?

両建て(りょうだて・りょうたて)とは、同一通貨ペアの買いポジションと売りポジションの両方を同時に持つことを指します。

FX 両建て ← 両建て(りょうだて・りょうたて)のメリット/デメリットに関してはこちら。

FX業者によって、両建てが出来る場合と、両建てが出来ない場合が有ります。

FX 比較FX業者各社の両建て可/不可はこちら

外為どっとコム 口座管理料 口座維持手数料 口座維持費 口座管理費は、個人口座、法人口座のいずれも無料です。

なお、外為(がいため)と言う言葉があまり一般的ではないので

  • 為替どっとこむ(かわせどっとこむ)
  • 外貨ドットコム(がいかどっとこむ)

と言った感じで社名を間違う方が時々いますが、正式名称は「外為どっとコム(がいためどっとこむ)」です。

(外為どっとコム 関連記事)

コメント

タイトルとURLをコピーしました