PR

GMOクリック証券 FXネオ 約定能力 約定力 約定率 低い 約定拒否 スリッページ 滑り

FX 約定能力
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

GMOクリック証券 FXネオ

巷ではGMOクリック証券 FXネオの評判が、イマイチ芳しくないみたいです(^_^;
なんでGMOクリック証券 FXネオの評判が悪いのか調べてみました。

1.GMOクリック証券 FXネオは約定力(約定能力)が低い

GMOクリック証券 FXネオは約定率が低いのでスリッページ(滑り、すべり)が発生して、不利なレートで約定する事が度々ある様です。

スリッページが発生する際に、取引ツール「はっちゅう君」で発注した時に出るローディングマークが円を描くように回り続ける「クルクル状態」になる場合が有ります。

GMOクリック証券 FXネオで取引すると、必ずしも不利なレートで約定するという訳では無いのですが、為替相場が乱高下している時は、比較的「クルクル状態」が発生しやすい様です。

2.GMOクリック証券 FXネオはロスカット手数料が発生する

ロスカット手数料自体は他のFX業者でも徴収される事が有るのですが、GMOクリック証券 FXネオは約定力(約定能力)が低く、サーバーも度々落ちる事から、運が悪いと

  • クルクル状態  → 操作不能 → ロスカット → ロスカット手数料の支払い
  • サーバーダウン → 操作不能 → ロスカット → ロスカット手数料の支払い

と言ったコンボ(連続技)が発動する事がある様です。

度々落ちるGMOクリック証券 FXネオのサーバーの弱さに関しては、掲示板などを見ると、かなり評判が悪い様です。
GMOクリック証券 FXネオ サーバーダウン

絶妙なタイミングでサーバーが落ちてロスカットを喰らうと、「GMOクリック証券 FXネオはわざとサーバーダウンさせている」と言った事までネットを見ると言われている様です。
流石にそんな事をしたら企業の信用に関わるので、いくら何でも、それは無いと思うのですが。

GMOクリック証券 FXネオ 評判 まとめ

スリッページやサーバーダウンは、GMOクリック証券 FXネオに限らず、どのFX業者でも起こりえるものですが、あまりにも不利なスリッページやサーバーダウンが頻繁に起きて損失が拡大しているFX業者を使っている場合は、FXの比較サイトで業者を見直した方が賢明かもしれません。

FX 比較 ← FX業者のシステム安定性比較はこちら
FX 約定力 比較

(GMOクリック証券 関連記事)

タイトルとURLをコピーしました