石田高聖 いしだこうせい 神王リョウ 逮捕 評判 ブログ 本名 2ch 2ちゃんねる

Kosei式で御馴染みのカリスマ・デイトレーダー 石田高聖(いしだ こうせい)氏が投資顧問業法(現金融商品取引法)違反の罪で略式起訴されるというショッキングなニュースが出ました。

刑事事件なので実名・実年齢で報道されています。
以下、読売新聞からの引用です。

カリスマ・トレーダー石田高聖、無登録で投資顧問・・・数千万稼ぐ?

石田高聖 いしだ こうせい

「カリスマ・トレーダー」と呼ばれ、株投資に関する著書が多数ある株式評論家の石田高聖(いしだ こうせい)容疑者(39)が、投資顧問業の登録を受けずにインターネット上で投資に関するアドバイスを行い、投資家から数千万円の顧問料を受け取っていた疑いのあることがわかった。

東京地検刑事部は今月下旬、石田容疑者を知人女性に対する傷害容疑で逮捕しており、31日にも傷害と投資顧問業法(現金融商品取引法)違反の罪で略式起訴する方針。

関係者によると、石田容疑者は数年前から、ネット上に会員制のホームページを開設。昨年8月ごろにタイに移住するまで、複数の投資家と投資顧問契約を結び、ネット上で株売買に関するアドバイスをしていたが、投資顧問業に必要な関東財務局への登録を行っていなかったという。

石田容疑者の会員制ページを閲覧するには、入会金10万円と毎月10万円の会費が必要で、会員は少なくとも延べ100人に上る。石田容疑者が得た利益は数千万円に上ったという。

石田容疑者は「1日で3000万円を稼ぐカリスマ・トレーダー」などと呼ばれ、テレビや雑誌などで頻繁に取り上げられていた。

(2008年3月31日14時35分 読売新聞)

引用ここまで。

石田高聖 投資顧問業法と婦女暴行で逮捕

石田高聖(本名同じ)氏は雑誌で時々目にしましたが、初めて見たときはモニタを15台ぐらい並べたトレード部屋でデイトレ(デイトレード)をしている姿を見て驚愕した記憶があります。

しかし、2ch(2ちゃんねる)や株取引をされている方のブログを見ると、以前、石田こうせい氏が行ったとされる女性に対するDV(ドメスティックバイオレンス)と、今回の投資顧問業法違反による逮捕で散々叩かれ、評判を落としている様です。

関東財務局 投資助言・代理業の登録についてに書いてありますが、投資顧問業務を行うには住んでいる地域の財務局に登録が必要です。

昇竜拳 昇龍拳 しょうりゅうけん しょーりゅーけん

登録に当っては登録免許税15万円と500万円の供託金が必要です。

無登録で投資顧問業務を行うと金融商品取引法違反となり、3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金あるいは懲役刑と罰金刑の併科となります。

さらに石田高聖被告は平成14年5月、同居していた18歳の女性を暴行してアゴの骨を折り、 全治約3カ月のけがを負わせた傷害罪で逮捕されています。

18歳の女性(女子高生?)を、アゴの骨が折れるほど殴り蹴とばすと言うのは、正直私には想像できません。
アゴに昇竜拳 しょうりゅうけん(画像右)でもブッ放したのでしょうか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

石田高聖氏の主な収入源は、セミナー収入・シグナル配信?

それにしても、セミナーの会費だけでも単純計算で毎月1千万円の収入が得られるとは凄いものです。

BNF ジェイコム男 画像

BNF氏 ジェイコム男(写真上)は、ガチンコで株で200億円稼ぎました。
BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 2ch マンション 取引ツール

しかし、石田高聖(いしだ こうせい)氏や、神王リョウ(かみおうりょう)氏といった個人トレーダーの主な収入源は、株のトレードによる収益では無く、実際は「商材」「セミナー収入」「シグナル配信」「本の印税収入」「FX自動売買ソフト」といった事が、2ch(2ちゃんねる)では専ら言われています。

神王リョウ(本名:山本亮 やまもと りょう)氏は、2007年10月31日にテレビ番組「世界バリバリ★バリュー」に出演し、「株で20億円儲けた」などと豪語していました。

ところが、証拠として見せたのは20億円儲けた「口座年間取引報告書」では無く、数万円の金額が何回か振り込まれている預金1億円の「預金通帳」でした。

これでは株で20億円儲けた証拠にはなりません
数万円の金額は「商材」の売上かも知れません。

儲かる情報・ソフトを配布したら、無価値になる

神王リョウ氏はスパイダー投資法という独自手法で株取引していると聞きます。

しかし、そんなに儲かる「トレード手法」なら、少なくとも私ならばセミナーを開いたり、商材を作って他人に教える様な事は絶対にせず、自分の利益を拡大する為だけに使います。

BNF氏も、セミナーを開いて自分のトレード手法を他人に教える様な事はしていません。

スーパーマーケットの販売数が少ないお買い得情報、パチンコの裏ワザ、渋滞を切り抜ける裏道などでもそうですが、どんなに優れた「デイトレード手法・売買シグナル・自動売買プログラム」でも、多くの人が使うようになれば同じ瞬間に買い注文、売り注文が出てしまいます。

そうなってしまうと、安く買って高く売ることが出来なくなり、価値が失われてしまうからです。

「トレード情報」「売買シグナル」「FXシステムトレード」に関しても同様です。

石田高聖氏 投資手法

株価 下落 急落 反落

最後に、石田高聖(いしだこうせい)氏の取引手法ですが、以前読んだ投資雑誌によると「高値で買い、さらに高値で売る」という手法で取引していると石田こうせい氏自身が説明していました。

これは、新興株バブルの時に流行った手法で、運が良ければ儲かりますが、かなりの確率で株 ナイアガラ ガラに巻き込まれて大損するハイリスクな投資手法です。

高値掴みのハイリスクな投資手法を入会金10万円と毎月10万円の金額で学ぶなんて、私はまっぴら御免ですね(´∀` )

投資顧問 株式 株 FXという記事にも書きましたが、株式投資をするなら自分で上場企業のPER・PBR・業績・有利子負債・今後の見通しなどを独自に調べる努力が必要です。

ちなみに私の投資手法は「安値で買い、高値で売る」というBNF氏 ジェイコム男と同じシンプルな投資方法で、B・N・F氏と同じスイングトレードや長期投資、株主優待狙いなどで取引しています。

おすすめ証券会社

お勧めFX会社・証券会社

女性 指示棒 教鞭

投資歴20年以上、ネット証券の口座を50社以上開設した当ブログ管理人が、初心者から上級者まで自信を持ってオススメするFX業者・証券会社です。

当ブログ管理人は、以下の業者の口座を全て開設して利用しています。

お勧めFX業者(為替取引)

社名クリック(スマホはタップ)で、各FX業者のサイトへジャンプします。

  1. SBI FXトレードオススメ
    FX業者で最も米ドル円 スプレッドが狭いです(FX スプレッド 比較)。FX初心者に最適な1通貨単位で取引出来ます。現金500円貰えるSBI FXトレード キャンペーン実施中。当ブログ管理人のメインFX業者です。
  2. 外為どっとコム
    FX業者で最も投資情報が充実。FX大手でサーバーが非常に堅牢で、1000通貨単位で取引出来ます。FX初心者から上級者に適しています。
  3. ヒロセ通商
    FX キャンペーンが充実。他のFX業者よりも早い「月曜朝6時」から取引出来ます。1000通貨単位でFX取引出来るので、FX初心者から上級者に適しています。現金1万円貰えるヒロセ通商 ライオンFX キャンペーン実施中。
  4. マネーパートナーズ
    FX業者で最もFX 約定能力が高いのでスキャルピング・クルクル詐欺対策に最適です。FX中級者から上級者に適しています。
  5. シストレ24限定
    自動売買プログラムを選ぶだけで自動的にFX取引が出来る初心者向けのFXシステムトレードです。当ブログ限定で現金1万五千円貰えるシストレ24 タイアップ キャンペーン実施中。

お勧め証券会社(株取引)

社名クリック(スマホはタップ)で、各証券会社のサイトへジャンプします。

  1. GMOクリック証券オススメ赤 osusume-red
    株取引・日経225先物取引の手数料が最安水準です。GMOインターネット 株主優待で年間1万円分の手数料が無料になるので株主優待の権利取りに便利です(株主優待 権利確定日)。当ブログ管理人のメイン証券会社です。
  2. 楽天証券
    株で200億円儲けたBNF氏も利用している大人気の株取引ソフトのマーケットスピード(通称マケスピ)が使えます。当ブログ管理人もマケスピで毎日情報収集しています。楽天FXの口座を開設すればマケスピ利用料が永久無料(FX取引しなくてもOK)になります。

PC・スマホで口座開設・取引可能

スマートフォン スマホ iPhone アンドロイド 女性

上記全てのFX業者・証券会社は、パソコン、スマートフォン(iPhone、アンドロイド等)、タブレット(iPad等)で口座開設申込み・取引が可能です。

FX業者は必要書類の撮影から提出まで、全てスマホやパソコンで出来るので、外出先など何処でも10分程度で申し込み出来ます。

無職・学生も無料で口座開設可能

FX 口座開設 審査基準 年齢 条件

証券会社・FX口座開設 無職 フリーター 主婦 学生どなたでも申し込みできます。

口座開設費、口座維持費、クイック入金・出金手数料などは無料なので、複数口座開設して使い分けると良いと思います。

顧客の資産保全

当サイトで紹介している証券会社は、全て証券保管振替機構及び投資者保護基金に加入、FX業者は全て全額信託保全を導入しているので、安心してお金を預けられます。

金融庁登録済み業者

金融庁 ロゴ

当サイトで紹介しているFX業者・証券会社は全て金融庁に登録されている正規の業者です。

金融庁の登録業者であるかについては、金融庁のホームページにある「金融商品取引業者登録一覧」(pdf)で確認出来ます。

「業務の種別欄」の「第一種」の欄に○印が付いていれば、FX業者として金融庁に認可されています。

当ブログ管理人より

最後まで読んで頂き有難うございます。このブログ記事が役に立ったと思われたなら、ご家族、お友達、会社の仲間、LINEや掲示板などで紹介して頂けると嬉しいです(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しさん より:

    http://www.thesky.jp/
    ここの会社の社長の石田高聖は、
    いつも女をナンパして、うまくいかないとぶっ飛ばす。
    金は女から騙し取る。
    早稲田出たをエサに女漁りしてる。
    全て事実だから、気をつけよう。

トップへ戻る