PR

ジェイコム株 誤発注 御発注 誤注文 youtube動画 画像

BNF ジェイコム男 小手川隆
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

ジェイコム株 誤発注 動画

今更な感じですが、2005年12月8日に起きたジェイコム株 誤発注の瞬間の動画がYou Tubeにアップされているのを見つけたので掲載します。

誤注文動画 解説

  1. 動画の開始直後は、売数量にジェイコム株の大量の売りは表示されていません。
  2. しかし画面中央左付近の赤い株価の部分を注意深く見ると、一定間隔でジェイコム株の買い注文が次々消滅していのが分かります。
    ジェイコム株 誤発注 画像
  3. 動画開始から52秒目あたりで買い板が全て消滅すると、60万株以上の大量のジェイコム株の売りが、画面左に現れます。(売数量の緑色の6ケタの数字です。)
    ジェイコム株 誤発注 画像
  4. 動画は、ここで終了していますが、この際にBNF氏は40億円の資金をジェイコム株に投入、あっと言う間に20億円の利益を得ました。
BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 マンション 取引ツール トレード環境
B・N・F(ビーエヌエフ)氏は日本の個人投資家です。みずほ証券によるジェイコム株誤発注事件で20億円儲けた事で有名になりました。

ジェイコム男BNF氏も当時、上の動画と同じトレーディングソフトでジェイコム株の動きをチェックし、取引していました。

それにしても、まさかジェイコム株誤発注の動画を記録していた方がいたとは驚くばかりです・・・

ジェイコム株 誤発注 原因

誤発注の原因は、銘柄によって単元株数(株の売買単位)が違う事による「みずほ証券社員の操作ミス」です。

株価と株数を逆に発注

みずほ証券は、2005年に東証マザーズに新規上場したジェイコム株の売買で

注文内容)61万円で1株売却
     ↓
発注操作)1円で61万株売却

つまり「株価と株数を逆に発注した単純ミス」が原因です。

パソコンの画面を見て驚愕する女性 OL

みずほ社員「しまった! 売り注文の価格と株数が逆だった!

誤発注 損失額

誤発注により、みずほ証券は

大損失でスマホを見ながら号泣する女の子

みずほ社員「400億円超の損失を計上しました。」

タイトルとURLをコピーしました