PR

医薬品ネット販売 薬ネット通販 規制 裁判 判決 訴訟 勝訴 ケンコーコム ストップ高 株価上昇 理由 なぜ?

株式 ニュース
この記事は約5分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

ケンコーコム薬ネット通販のサイトはこちらです。

ケンコーコム

前回の薬ネット通販 関連株 関連銘柄 ケンコーコムに続く、ケンコーコムの行政訴訟(ぎょうせいそしょう)の記事です。

2013年1月11日(金)最高裁判所は、一般用医薬品のネット販売を禁止した厚生労働省令は違法だとして、ネット薬局のケンコーコム、ウェルネットの2社の販売権を認めた二審・東京高等裁判所の判決を支持し、国の上告を棄却しました。

医薬品ネット販売 解禁

ケンコーコム、ウェルネットによる医薬品のインターネット販売が最高裁判所で認められたので、薬のネット販売が事実上解禁となります。

ケンコーコム株式会社(証券コード:3325、市場:東証マザーズ)と有限会社ウェルネット(非上場企業)の2社は、2009年6月に施行された改正薬事法により、第1類および第2類一般医薬品のインターネット販売を禁止されていました。

以下、ケンコーコムのサイトからの引用です。

医薬品のネット販売再開に関する御礼

1月11日、最高裁において、ケンコーコムによる医薬品のインターネット販売が認められました。これによりケンコーコムで一般用医薬品(市販薬)を購入できるようになりました

医薬品のネット販売再開をご支援いただいた皆さまへ温かいご支援・ご協力に深く御礼申し上げます。

ケンコーコムは本日1月11日、第一類および第二類医薬品のインターネット販売を再開しました。本日の最高裁判決で、ケンコーコムによる一般医薬品のネット販売を正式に認められたのです。皆さまの長い間のご支援・ご協力に深く御礼申し上げます。また、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

2009年に施行された改正薬事法・改正省令により、3年半もの間、皆さまがネットで医薬品を購入出来ないという状況が続いておりました。しかし、ようやく皆さまに医薬品をお届けできるようになりました。

当初はネット販売禁止を容認する判決が出るなど困難な時期もございました。その状況を変えたのは間違いなく、いただいた多数のご署名をはじめ、様々なお声をあげていただいた皆さまのおかげと強く感じております。

この判決を聞いて、我々は医薬品を安全・安心に皆さまにお届けするということの重要さをいっそう噛みしめております。ケンコーコムには薬剤師が常駐し、電話やメールなどでお薬についてのご相談をお受けしています。ご購入の際の不明点や不安はもちろん、一般的な健康のことについてもぜひご相談ください。

ご購入にあたって、ご自身が飲んでいいお薬かどうかがわからない場合もあるかと思います。ケンコーコムでは、お薬ごとにアンケート(質問票)をご用意しております。アンケートをもとに、そのお薬の服用が適切かを判断し、問題無い場合のみご購入いただけるようになっております。

ケンコーコムは全社一丸となり、お客さまが安全で快適に、健康づくりに取り組むためのお手伝いをさせていただきたいと考えています。今後もお客さまのお声に耳を傾けながら、インターネットのテクノロジーを最大限活用して、よりよいサービスを提供してまいります。

お客さまの健康な生活を願っております。

引用ここまで。

2013年1月11日(金) ケンコーコム 終値 チャート

↓クリックで拡大
ケンコーコム チャート 2013年1月11日 医薬品ネット販売裁判 勝訴

上の画像は、株で200億円以上儲けた「ジェイコム20億男 BNF氏」も使っている楽天証券の「Market Speed マーケットスピード(通称マケスピ)」で表示した、2013年1月11日(金)のケンコーコムの取引終了後の日足チャートです。BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 2ch マンション 取引ツール

薬

ケンコーコムの終値は、前日比40,000円高の190,000円、前日比+26.67%となりました。

ケンコーコム株を持っている方の中には、今回の裁判の件を知らず「ケンコーコム 株価なぜ上がる? 株価上昇の理由は?」と思っている方も居ると思います。

薬ネット販売 関連銘柄のケンコーコムは、日本最大級のネット薬局・健康関連商品の通販サイトなので、薬のネット販売の裁判での勝訴は株価に与えるインパクトが特に大きいです(`・ω・´)

2013年1月11日(金) ケンコーコム 終値 板情報

↓クリックで拡大
ケンコーコム ストップ高 板情報 2013年1月11日

上の画像は同じくマケスピで表示した、ケンコーコムの取引終了後の板情報です。
ケンコーコムは、午前9時に146,400円で寄り付き、最後はストップ高で張り付いたまま取引終了しました。株 ストップ高 ストップ安 売買方法 注文方法

成り行き買い注文とストップ高水準での指し値注文を合わせて2,789株の買い注文を残したまま取引を終了しているので、翌営業日も株価が上昇する可能性が高そうです。

2013年1月11日(金) ケンコーコム 株価 時系列情報

↓クリックで拡大
ケンコーコム 株価 時系列情報 2013年1月11日

同じくマケスピで表示した、ケンコーコムの株価の時系列情報です。
昨年2012年12月25日~2013年1月11日まで、殆ど連日ストップ高です。

ケンコーコム株 購入

当ブログ管理人はケンコーコム株を、株価41,000円でライブスター証券で購入し、現在も保有中なのでラッキーでした。

【ライブスター証券】約定のご連絡

ご注文が約定しましたので、ご連絡いたします。

取引種類:普通取引
注文番号:00004
約定日時:2011/10/20 09:45
銘柄コード:3325
銘柄名: ケンコーコム
売買区分:買付
市場:東京
約定株数:1
約定単価:41000
=============================================
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第8号
株式会社ライブスター証券
証券カスタマーサポート
TEL:0120-441-250(平日8:00~17:00)

ずっと俺のターン ずーっと俺のターン 海馬瀬人 遊戯王

連日ストップ高なので、遊戯王に例えると、まさに「ずっと俺のターン!」状態です(`・ω・´)

とは言っても株主優待目当てなので、1株しか購入しなかったのが残念です。 株主優待 おすすめ ランキング

527株、金額にして2,160万7,000円程、ケンコーコム株を買っておけば、いまごろ億万長者だったのですが・・・

その位なら、現物買い出来る軍資金は有るし。

仮に最高裁で敗訴してストップ安連発となっても、現物買いなら資金0以下のマイナスにはならないですし、なんとも残念です(´・ω・`)ショボーン

タイトルとURLをコピーしました