PR

ぱっと見テクニカル 評判 評価 形状比較 設定 使い方 使用方法

FX ツール チャート
この記事は約5分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

ぱっと見テクニカル

FX業者のFXプライムには、「ぱっと見テクニカル」と言う名前の、無料の為替テクニカル分析ツールが有ります。

他のFXブログでも評判になっている、有名なテクニカル分析ツールなので、既に使っている人も多いと思います(^_^)

「ぱっと見テクニカル(ぱっとみテクニカル)」には、「形状比較、パターン分析、売買シグナル」の3つの機能が有りますが、今回は私がメインで使っている「形状比較」を紹介します。

ぱっと見テクニカル 評判 評価

テクニカル分析と言うと、一般的には現在の為替チャート上に「移動平均線・一目均衡表・ボリンジャーバンド」などのトレンド系指標や、「MACD・RSI・サイコロジカルライン・移動平均乖離率」などのオシレーター系指標などを表示するタイプが多いです。

こういったテクニカル分析ソフトは、使いこなすのに勉強や経験が必要ですが、「ぱっと見テクニカル」は、それらとは全く違います。

↓画像クリックで「ぱっと見テクニカル 形状比較 使い方」の動画が見れます。
ぱっと見テクニカル 評判 評価

「ぱっと見テクニカル」の「形状比較」は、指定した通貨ペアの現在のチャートの形状を元に、過去のチャートから似ている時期を探しだし、将来の値動きを予測して、未来の為替レートの動きを表示する予測機能を搭載しています。
この点が、他社のテクニカル分析ツールに比べ、評価が高いです。

ガンダム風に言うと、アムロがニュータイプに覚醒し「・・・見える・・・動きが見える!」と言って、敵キャラの動きが先読み出来てしまう状態と言った所でしょうか?
使いこなせれば、為替レートの値動きを先読み出来るニュータイプになれるかも(^_^;)

ぱっと見テクニカル 形状比較 ドル円予想

今後のドル円の動きを、ぱっと見テクニカルの「形状比較」で日足チャートを出して予想してみました。

↓クリックで拡大
ぱっと見テクニカル 形状比較

ドル円の日足チャートの予想によると「ドル円は、いったん80円を割れるものの、再び82円台まで戻す」という予測が出ました。
一致率80%と出ていてますが、どうなるんでしょうか?

チャートが上下に2つ表示されていますが、上に大きく表示されているチャートが現在~未来の為替予想チャートで、その中のチャートの背景色がピンク色の「予想」の部分が未来の為替レートの予想となっています。
数ヶ月先の為替レートの動きが表示されています。

下に表示されているチャートは、予測の元データとなった過去チャートです。

こんな感じで、予想される為替レートの値動きをチャート上に表示出来るので、イメージを明確につかむ事が出来ます。
これにより、新規ポジション建てや利益確定のタイミングを、予めイメージする事が容易になります。

文字通り、ぱっと見ただけで、未来の為替レートの値動きを把握できるツールと言う事が理解出来たと思います。

ぱっと見テクニカル 使い方 利用法 設定

ぱっと見テクニカルの「使い方、利用方法、設定」ですが、実は説明が要らないくらい使用方法は簡単です。
特に何も設定しなくてもツールを立ち上げるだけで、上のドル円予想の様に、最初から未来の為替レートの動きを勝手に表示してくれます。

文字通り、誰でも「ぱっと見」で分かるテクニカル分析ソフトです。
説明を全く読まなくても使えますし、テクニカル分析の知識も不要なので、FX初心者の方でも扱いやすいツールです。

ぱっと見テクニカル 形状比較 設定

「ぱっと見テクニカル」は、初期設定のままでも十分使えるツールですが、トレードスタイルや好みに応じて「詳細設定ーモデル予測」画面で「スムース強度、近似検索対象期間、サンプル本数、予測本数」と言った設定を変更すると、トレード手法に合わせて便利に使えます。

上の例では、詳細設定画面で予測本数を初期値の20から70に増やし、予想を長めに表示しています。
予測本数を増やすことにより、さらに未来の為替レートの予想が可能となります。

ぱっと見テクニカル 利用料金 使用料

為替レートを値動きを予測する「ぱっと見テクニカル」は、FXプライムの口座を開設すれば、無料で利用出来ます。

FXプライムの「口座開設費、口座管理料」などは一切無料です。

ぱっと見テクニカルは、FX取引をされている方はもちろん、外貨預金や外貨MMFで外貨投資をされている方や、為替レートの影響が大きい銘柄を持っている株トレーダーの方にとっても、非常に役立つツールです。

しかも今なら、口座開設でFX初心者本、FXテクニカル本、現金が貰える美味しいキャンペーンまでやっています。

FXプライム キャンペーン ← キャンペーンの詳細はこちらです。

FX業界屈指の高い信頼性と安定した取引システム

伊藤忠グループ

FXプライムは伊藤忠商事で御馴染みの伊藤忠グループが出資しているFX業者で、会社の経営が非常に安定しています。

FXプライムの通常時のスプレッドは、米ドル/円2pips(2銭)と普通ですが、FX 1,000通貨単位 手数料無料で小額からFX取引出来ます。

それに加え、システムが非常に堅牢で、企業としての信頼性もFX業界でトップクラスなので、初心者から上級者まで安心してFX取引をする事が出来ます。

(FXプライム 関連記事)

タイトルとURLをコピーしました