PR

外コム 害コム がいこむ

外為どっとコム がいためどっとこむ ロゴ FX 為替 株式 投資 経済 用語
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

外コム 意味

外為どっとコム がいためどっとこむ ロゴ

外コム(がいこむ)とは、店頭FX 相対FX取引のFX業者大手「外為どっとコム(がいためどっとこむ)」の事を指します。

外為どっとコムと言う名前が若干長いので、2ch(2ちゃんねる)等の掲示板で

外為どっとコム → 外コム

と省略して表記されています。

害コム 意味

ごく稀にサーバーダウンが発生

サーバー サーバ

外為どっとコムは基本的にシステムが非常に堅牢で、FX初心者からFX上級者まで安心してFX取引できるFX業者です(`・ω・´)

しかし外コムは過去、ごく稀にFX サーバー サーバーダウンや、異常レート配信などのシステム障害が起きると「害コム」と呼ばれてしまう事も有りました。

東京、沖縄の二重体制に

女性 コールセンター

現在、外為どっとコムは東京の有明にあるデータセンターに加え、沖縄データセンターの運用を開始しており、万が一、東京で東日本大震災の様な地震 津波 災害 停電で運用が困難になった場合でも短時間でサービスを復旧できる体制を整えています。

さらに外為どっとコムでは、新たに「沖縄支店」を設け、災害時の対応要員を常駐させる体制を整えています。

これにより、緊急時はシステムの切り替えだけでなく業務プロセスの切り替えもスムーズに進めることが出来る様になり、サーバーダウンの心配は殆ど無くなりました。

外為どっとコム 外貨NEXTネオ 特徴

外為どっとコム 外貨ネクストネオは、米ドル/円を始めとしてスプレッドが非常に狭いです。

FX スプレッド 比較 ← 外為どっとコムと他社とのスプレッド比較はこちら

また「トルコリラ、人民元、ノルウェークローネ、スウェーデンクローナ、メキシコペソ」と言った珍しい通貨でFX取引出来るのも特徴です。

(外為どっとコム 関連記事)

コメント

タイトルとURLをコピーしました