PR

外オン 害オン がいおん

外為オンライン ロゴマーク FX 為替 株式 投資 経済 用語
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

外オン とは?

外為オンライン ロゴマーク

外オン(がいおん)とは、店頭FX 相対FX取引のFX業者の「外為オンライン(がいためおんらいん)」の事を指します。

外為オンラインと言う名前が若干長いので、2ch(2ちゃんねる)等の掲示板で

外為オンライン → 外オン

と省略して表記されています。

因みに、外オンのスワップポイントは、実は店頭FXの中でもかなり多めだったりします。

害オン とは?

過去はシステム障害が多発

サーバー システム ダウン 障害 不具合 異常

外為オンラインは以前、 FX サーバーダウンや、スリッページが頻発し、「害オン」と呼ばれてしまう事が有りました(^_^;)

FXブームが過熱していた「リーマンショック」の頃は、特に経済指標 重要指標発表時にサーバー障害が多かったです。

現在はシステム障害は激減

サーバー システム 正常

サーバー障害は外為オンライン テレビCM あなたのためだから 西山茉希外為オンライン キャンペーン キャッシュバック 五千円などで人気化して口座開設者が急増し、システムの増強が追い付かなかった事が理由です。

その後、外為オンラインは大規模なシステム増強を行ったので、現在はシステムダウンの発生は激減しています。

(外為オンライン 関連記事)

タイトルとURLをコピーしました