PR

スリップページ

男性 雪 転ぶ 転倒 FX 約定能力
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

FX スリップページ 意味

スリップページ(Slip Page)とは、FXで注文が約定する際に、指定した為替レートの値段と実際の約定価格がズレることを指します。

FX スリッページ スリップ 滑り レート滑り

FX 外国為替証拠金取引 とは? 意味 略
FXは「米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル」などの外貨を売買する外貨商品です。少ない元手で大きな利益を得る事が出来るのが最大の特徴です。

一般的には「スリップページ」では無く、スリッページと呼ばれる事が多いです。

FX スリッページ スリップ 滑り レート滑り
スリッページとは? 意味 説明 解説 スリッページとは、FXで注文が約定する際に、指定した為替レートの値段と実際の約定価格がズレることを指します。「スリップページ、スリップ、滑り(レート滑り)」とも呼ばれます。 FX スリッページ 発生例 ...

スリップページが起きる時間帯

経済指標発表時

スリップページは、米国雇用統計と言った重要な経済指標 重要指標の発表直前/直後などで為替レートの値動きが荒い時に、特に発生しやすい傾向が有ります。

経済指標 重要指標
経済指標とは? 意味 説明 解説 経済指標(重要指標)とは、世界各国のファンダメンタルズ(経済的基礎)要因である「経済状況を構成する要因」を数値化したものです。 主な経済指標 主な経済指標として、以下の指標が有ります。 世界各国の政策金利 ...

FX業者によるスリップページ差

スリップページの無い業者

サーバーが強く、FX 約定力 約定能力が高いFX業者はスリップページが起きにくいです。

FX 約定能力 約定力 約定率 スリッページ 約定スピード 比較
FX 約定能力とは? 店頭FX取引のFX業者には 約定能力の高いFX業者指定した為替レートできちんと約定する。 約定能力の低いFX業者指定した為替レートで約定しない。もしくは約定しにくい。 の2種類の業者が有ります。 FX 約定能力 比較 ...

スリップページが有る業者

反対にサーバーが弱かったり、スプレッドが狭いFX業者はスリップページが発生する事が多いです。

FX スプレッド
FX スプレッドとは? 意味 スプレッド(Spread)とは、英語で「広がり、値幅、差額」という意味です。金融では一般的に、各国の国債や金利の差を差します。 FXにおいてスプレッドとは、取引コストの1つで為替レートの「買値(Ask)」と「売...

スリップページが起きやすい注文

男性 雪 転ぶ 転倒

スリップページは、主にストリーミング注文(成行注文)、逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)で発生します。

ストリーミング注文の場合

男性 為替 円高 ドル安 ユーロ安 ドル暴落 ユーロ暴落 下落

ストリーミング注文(成行注文)の場合、為替相場が安定している時は現在の価格と同じ価格で約定します。

しかし、為替相場が急変している場合は、注文ボタンを押した時とその情報がFX会社(FX証券会社)に届くまでの一瞬の間に為替相場が動いてしまうので、スリップページが発生します。

ストリーミング注文
ストリーミング注文とは? ストリーミング注文とは、FXの売買における注文方法の1つです。 為替レートを押して注文 ストリーミング注文は、FX取引画面に表示されている刻々と変わる為替レートを見ながら、売り買いの注文を行います。 女性「為替レー...

逆指値注文の場合

FXの逆指値注文は元々「指定した価格になったらストリーミング注文(成行注文)執行する」という注文方法なので、為替相場が急変している場合は、ストリーミング注文と同様にスリップページが発生します。

逆指値注文 ぎゃくさしねちゅうもん
逆指値注文とは? 意味 逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)とは、株やFXなどの取引で 指定した値段以上になれば買う。 指定した値段以下になれば売る。 と言う注文方法です。 逆指値注文の例 現在、115円 116円以上になれば買う(逆指値買...
タイトルとURLをコピーしました