PR

ウサマ オサマ ビンラディン 死亡 殺害 射殺 銃殺 Youtube動画 映像 画像 写真 報復テロ

ウサマ オサマ ビンラディン アメリカ ニュース
この記事は約5分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

ウサマ ビンラディン 死亡

ウサマ オサマ ビンラディン

既にニュースで御存じと思いますが、アメリカのオバマ大統領は2011年5月1日深夜、国際テロ組織アルカイダの指導者「ウサマ・ビンラディン容疑者」をパキスタン国内で殺害したと、ホワイトハウスで声明を発表しました。

オバマ大統領は「昨年8月にビンラディン容疑者の所在に関する情報を得て、先週、拘束作戦を指令。パキスタンの首都イスラマバードに近いアボッタバードで銃撃戦の末、ウサマ・ビンラディン容疑者を殺害した」と述べています。

ウサマ ビンラディン とは?

ウサマ・ビンラディン(オサマ・ビンラディン)容疑者は、2001年9月11日の米同時多発テロ事件の首謀者とされています。

外為どっとコム ビンラディン 射殺情報

今回のオサマ・ビンラディン容疑者の銃殺について、外為どっとコム速報メールサービスでは、2011年5月2日 AM11:55に送信されています。
日経平均株価 NYダウ 為替レート FX 経済指標 重要指標 メール通知 速報メール 無料

【News】ビンラディン容疑者の死亡報道を受け、上昇11/05/02

国際テロ組織アルカイダ指導者のウサマ・ビンラディン容疑者が死亡したとの報道を受け、ドル/円が上昇。
その他、クロス円も同様に上昇している。

現在、
ドル/円 81.47/48
(H81.51/L80.98)
ユーロ/円 120.60/64
(H120.70/L120.04)
ユーロ/ドル 1.4807/09
(H1.4863/L1.4780)
豪ドル/円 89.16/20
(H89.25/L88.75)
ポンド/円 135.89/95
(H135.99/L135.47)
NZドル/円 65.70/75
(H65.76/L65.25)

オサマ・ビンラディン容疑者の死亡は、アメリカの安全向上に繋がる事から、円が売られドルが買われる「円安ドル高」となった様です。

ウサマ・ビンラーディン 射殺 理由

米軍の米特殊部隊が、なぜ国際テロ組織アルカイダの最高指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者を拘束せず、有無を言わさず速攻で殺害した理由ですが、単純に抵抗したので射殺したと言うのが理由となっています。

しかし、側近は銃を所持していたと見られているものの、カーニー米大統領報道官は記者会見で、「ウサマ・ビンラディン容疑者は武装していなかった」と述べています。

又、当初はビンラディンの隠れ家を突き止めた時点でミサイルを撃ち込んで殺害する計画だったのにも関わらず、オバマ大統領はビン・ラディンが確実に死亡したことを確認する事が重要であるとして、ミサイルを撃ち込むのでは無く部隊を突入させて確実にビンラディンを殺害する方針に転換しています。

アメリカ人の拉致事件を防ぐため?

私の想像に過ぎませんが、ビンラーディンを生かしてチンタラ裁判なんかしていると、その間に100%の確率でアメリカ人を人質に取ってビン・ラディンを奪還しようとする誘拐事件が多発するから射殺したという可能性が考えられます。

アメリカは日本と違い、テロリストとは交渉しない国家です。よって、何人のアメリカ人が生きたまま首を切られるか見当もつきません((((;゚Д゚))))

ビン・ラディンを開放せずにアメリカ人の人質を見殺しにしてしまうと、オバマ大統領が国民に責められる事は必至なので、今回問答無用でビン・ラディンを殺害したのでは無いでしょうか?

ビンラディン 射殺 動画 画像

ビンラディンが射殺された瞬間の動画・画像ですが、メディアには出回っていません。

米当局は急襲作戦の様子やビンラディン容疑者の遺体を海に流す様子を撮影した映像や写真などを所有しています。

しかし、射殺動画の公開はイスラム社会の反米感情をあおる可能性も排除出来ないため、米政権内で公開を巡る議論が続いています。
カーニー米大統領報道官は、遺体の写真が「率直に言ってひどく残酷なもの」であり「(反米感情を)あおる可能性がある」と説明し、オバマ大統領を中心に慎重に検討している様です。

ネット上には存在せず

よって、GoogleやYoutube(ユーチューブ)などでビンラディン銃殺動画や画像を探しても、CGで合成されたコラ画像(合成画像)しか見つかりません。

仮に本物の射殺動画や写真がユーチューブに流出したら、尖閣諸島 中国漁船 巡視船 激突 YouTube動画 流出の時の様に、ニュースや新聞で大騒ぎになるはずなので、探すのは時間の無駄と思います。

尖閣諸島 中国船 中国漁船 巡視船 激突 衝突ビデオ映像 流出 YouTube動画 無料 よなくに みずき 閩晋漁5179 ミンシンリョウ5179 sengoku38
前回の中国人 性格 マナー 犯罪に続く、共産党一党独裁国家「中国」のネタです。 2010年9月7日、日本固有の領土である尖閣諸島(せんかくしょとう 中国名:魚釣島 钓鱼岛)を航行していた日本の海上保安庁の巡視船に、泥酔状態の中国人船長「詹其...

報復テロの可能性?

アフガニスタンの旧支配勢力タリバンに同調する「パキスタン・タリバン運動」(TTP)のエサン報道官は2日、ビンラディン容疑者が射殺・死亡した事を受け、アメリカへの報復を宣言しています。

又、アメリカのCIA(中央情報局)のパネッタ長官は「アルカイダは死んでいない」「テロリストは、ほぼ確実に復讐を試みるだろう」として、アルカイダの報復テロに対する警戒を呼びかけています。

仮に、アメリカ同時多発テロ事件の様な大規模テロが起きると、世界中の株価や為替が大暴落するので、そういった事態が起こらない事を祈るばかりです(´・ω・`)

報復テロの標的は?

報復テロの標的ですが、パキスタン・タリバン運動のエサン報道官は

「今後、我々の第1標的は、パキスタンのザルダリ大統領と軍だ。」
「アメリカは第2の標的だ。」

と述べています。
幸いな事に、日本の名前は出ていません。

さて、パキスタンに関しては具体的な攻撃目標を述べているものの、アメリカに関しては、具体的な標的を述べていません。

ジョジョの奇妙な冒険風に考えてみる

ここで大事なのが、ジョジョの奇妙な冒険の3巻(ネタ古っ!)では有りませんが「もし自分が敵なら」と相手の立場に身を置く思考です。

で、仮に私がタリバンの一員なら

「第一に、オバマ大統領の暗殺」
「第二に、旅客機をハイジャックして、アメリカの原発に突っ込む。」

と言ったテロ行為が一番ダメージを与えられるだろうと考えます。
そんな事態になったら、チェルノブイリ原発事故以上の大惨事になりそうですが((((;゚Д゚))))
福島第1原発事故 チェルノブイリ原発事故 比較 レベル7 理由 なぜ

タイトルとURLをコピーしました