PR

ピンゴキ メカリッチー 外為オンライン マスコットキャラクター 名前

ピンゴキ メカリッチーFX 為替 株式 投資 経済 用語
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

ピンゴキとは?

外為オンラインのキャラ

ピンゴキ」とは、外為オンラインの「ピンク色の耳が大きいマスコットキャラクター」の事です。

ピンゴキ メカリッチー

ピンゴキ「正式名称はメカリッチーと言う名前です。」

語源

「ピンゴキ」と言う名前の語源ですが、ゴキブリがピンクで塗装されている「ピンクゴキブリ」と言う意味で、これを省略して「ピンゴキ」と呼ばれています。

ピンゴキと言う名称は、ネット上の掲示板やSNS等で外為オンラインの社名代わりに用いられています。

ピンゴキ 特徴

一説によると、ピンゴキ(メカリッチー)は

パソコン操作するサラリーマン男性

外オン社員「ゴキブリが立位で愛らしく振舞ったら、こうなるだろう。」

と言う、外為オンラインの社員の妄想から生まれたキャラとされています。

ちなみにピンゴキの趣味は「料理とトレンドライン引き」で、「頭部の触覚からは提示レートが送信されている」との事です。

ピンゴキ 現在

以前ピンゴキは、外為オンラインのマスコットとして、外為オンラインのサイトに大量に書かれていました。

しかし最近は、ファッション誌『CanCam』の専属モデルの「西山茉希(にしやままき)」さんにマスコットキャラの座を奪われ、ピンゴキの登場機会は大幅に減っています。


外為オンライン 公式サイト