この記事は約 2 分で読めます。

ピンゴキ メカリッチー 外為オンライン マスコットキャラクター 名前

ピンゴキ」とは、外為オンラインのピンク色の耳が大きいマスコットキャラクターの事で、正式名称は「メカリッチー」という名前です。

以前ピンゴキは、外為オンラインのマスコットとして、外為オンラインのサイトに大量に書かれていましたが、最近はファッション誌『CanCam』の専属モデルの「西山茉希(にしやままき)」さんにマスコットキャラの座を奪われ、ピンゴキの登場機会は大幅に減っています。

ピンゴキ 語源 由来

ピンゴキという名前の語源ですが、ゴキブリがピンクで塗装されている「ピンクゴキブリ」と言う意味で、これを省略して「ピンゴキ」と呼ばれていて、2ch(2ちゃんねる)などの掲示板で、外為オンラインの社名代わりに用いられています。

一説によると、ピンゴキ(メカリッチー)は、ゴキブリが立位で愛らしく振舞ったらこうなるだろうという社員の妄想から生まれたキャラとされています。

ちなみにピンゴキの趣味は、料理とトレンドライン引きで、頭部の触覚からは提示レートが送信されているとの事です。

外為オンラインでは現在、口座開設+1取引で現金5千円もらえるFX キャッシュバックキャンペーンを行っています。
1取引にかかるコストは、最低売買単位の1万通貨の場合、米ドル/円なら、円→米ドル→円の往復(2取引)で100円程度なので、まだ外為オンラインの口座を持っていない方にとっては非常にお得なキャンペーンです。

なお、外為(がいため)と言う言葉があまり一般的ではないので、「為替オンライン(かわせおんらいん)」や「外貨オンライン(がいかおんらいん)」といった感じでよく間違われるのですが、正式名称は「外為オンライン(がいためおんらいん)」です。

(関連記事)

トップへ戻る