PR

さかにっぽ さかにっほ 逆日歩

逆日歩 ぎゃくひぶ FX 為替 株式 投資 経済 用語
この記事は約1分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

さかにっぽ さかにっほ 意味

逆日歩 ぎゃくひぶ

株式用語に「さかにっぽ」、「さかにっほ」と言う用語は無く、ぎゃくひぶ(逆日歩)の間違い

2ちゃんで使われている造語

「さかにっぽ(さかにっほ)」は、インターネット上の掲示板「2ch(2ちゃんねる)」の「株式@2ch掲示板」で用いられる事が多いネットスラング(造語)です。

2ちゃんねらー(2ちゃんねる愛好家)達は、「逆日歩」の正式な読み方は「ぎゃくひぶ」と分かっていながら、あえてフザけて「さかにっぽ(さかにっほ)」と誤読する事が有ります。

逆日歩についての詳細は逆日歩 ぎゃくひぶを参照。

さかにっぽ 使用例

  • 両建てして株主優待タダ取りする時は、さかにっぽに気をつけた方がいい
  • さかにっぽ10円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タイトルとURLをコピーしました