PR

新型コロナ 人工ウイルス 武漢ウイルス研究所から流出?

新型コロナ 中国製造の人口ウイルス? 健康・病気
この記事は約1分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

新型コロナは人工ウイルス?

世間では新型コロナの起源に関して、2つの意見で割れています。

中国娘 vs アメリカ娘

アメリカ娘「中国が人工的に作った生物兵器だろうが!」

中国娘「我が国が作ったウイルスでは無いアルヨ。」

人工ウイルス説

米国国務省の調査

新聞を読む女性 女の子

女性「米フォックスニュースなどによると、米国務省は以下の報告書を作成しています。」

米国務省の報告書
  1. 中国の科学者らは、第3次世界大戦に備えてウイルスを生物兵器として開発する研究を進めてきた
  2. 開発したウイルスには新型コロナウイルスなども含まれる
  3. 開発は、2015年から現在に至るまで行われている。

さらに報告書では、中国軍の科学者らが

中国軍の科学者の主張
  1. 第1次世界大戦は化学戦争。
  2. 第2次世界大戦は核戦争。
  3. 第3次世界大戦は生物戦争になる

と主張し「生物兵器の開発を進めている」と記載されています。

武漢の研究所から流出?

新型コロナウイルスが発生した武漢市には「中国科学院武漢病毒(ウイルス)研究所」が有ります。

ポケットに手を突っ込んでる女研究者

女性「武漢病毒研究所のP4研究室は、以下の危険な病原体についての研究が行われている中国で唯一の研究室です。」

P4研究室で研究中の病原体
  1. RaTG13(新型コロナウイルスと遺伝情報が96.2%一致するコロナウイルス。2013年に雲南省のキクガシラコウモリから発見。)
  2. SARS
  3. H5N1インフルエンザ
  4. デング熱
  5. 炭疽菌(生物兵器として有名)

しかも研究所は、新型コロナウイルスの発生現場とされている「武漢華南海鮮卸売市場」から直線距離で26キロしか離れていません。

従って「武漢病毒研究所のP4研究室で働く研究生が誤って感染し、流出した人工ウイルスの可能性が高い。」という説が、俄(にわ)かに言われています。

石博士のウイルス実験

武漢ウイルス研究所の研究プロジェクトリーダー「石正麗(シー・ツェンリ、河南省西峡県出身)博士」は、過去16年間にわたって、中国南部亜熱帯の洞窟に生息するコウモリを捕らえ、ウイルスを検出していました。

バットウーマン(コウモリ女)の異名を持つ石博士は、キクガシラコウモリから数百種類のコロナウイルスを検出し、マウス実験でSARSの様な症状を発症し、人にも感染することを確認しています。

さらに研究チームは「SARSウイルス」と「キクガシラコウモリのSHC014ウイルス」を組み合わせた「合成ウイルス」を作製していました。

世界中で新型コロナウイルスが蔓延し、苦しむ女性

女性「さらに石博士らは、ウイルスの毒性や伝染力を強める実験も行っていました。」

リュック&ジャン氏の分析

男性 科学者 研究者 医師 医者

男性「フランスのリュック博士と研究者のジャン氏の二人が協力し、新型コロナウイルスを分析しました。」

リュック博士とジャン氏について
  • リュック・モンタニエ博士
    ウイルス学者。エイズウイルスを発見し、2008年にノーベル生理学医学賞を受賞。
  • ジャン・クロード・ペレズ氏
    DNAや遺伝子などのゲノム研究者。

分析の結果、リュック博士は「新型コロナウイルスは、人工操作された人工ウイルスである。」と断言しています。

リュック博士の発言内容
  1. 新型コロナウイルスは、武漢の研究所で人為的に造られた物である。
  2. 新型コロナウイルスの配列を調べると、そこには別のウイルス(エイズウイルス)の配列が入っていた。
  3. これは自然に混ざった物では無い。コウモリのウイルスを組み替えたものである。それが事故で流出した。
  4. コロナウイルスを使って、エイズワクチンを作ろうとしたと仮説している。
  5. 新型コロナウイルスが、海鮮市場から出た可能性は無い。

ジャン氏も「(新型コロナウイルスは)時計職人が行うような精密なもので、自然に存在する事は有り得ない。」と述べています。

自然ウイルス説

中国の劉教授の見解

中国CDC(疾病予防管理センター)の「劉教授」は、新型コロナウイルスの発生源について「人工的に作られた可能性は極めて低い」と述べています。

なお、中国外務省はウイルスの発生源に関する独立調査を求める声に対して、断固として反対する姿勢を鮮明にしています。

WHOのファデラ氏の見解

2020年4月21日、世界保健機関(WHO)の「ファデラ・シャイーブ報道官」は、「新型コロナウイルスが中国・武漢のウイルス研究所から流出した可能性は無い。」と述べています。

又 シャイーブ氏は「客観的な証拠はこのウイルスが動物に由来するもので、研究所で誰かに細工されたものではないことを示している。」と述べています。

コウモリのウイルスに類似

中国などの研究者は「ゲノム配列の解析により新型コロナウイルスは、コウモリが持つコロナウイルスの配列と96%同じである」としています。

市場のコウモリから伝染?

中国の報道では「新型コロナウイルスは、中国武漢市の海鮮市場で売られていたコウモリから伝染した。」とされています。

しかし新型コロナが発生した2019年末は、市場でコウモリは売られていませんでした

新型コロナウイルス 関連情報

関連記事

新型コロナウイルス 新型肺炎 とは? 特徴
中国武漢で新型肺炎発生 2019年12月12日に「中国湖北省武漢市」で発生した「新型コロナウイルス」により、世界中に新型肺炎の感染者が拡大しています。 新型コロナウイルスについて 正式名称「COVID-19」 新型コロナウイルスの正式名称は...
新型コロナ 人工ウイルス 武漢ウイルス研究所から流出?
新型コロナは人工ウイルス? 世間では新型コロナの起源に関して、2つの意見で割れています。 アメリカ娘「中国が人工的に作った生物兵器だろうが!」 中国娘「我が国が作ったウイルスでは無いアルヨ。」 人工ウイルス説 米国国務省の調査 女性「米フォ...
新型コロナウイルス 新型肺炎 予防 対策
新型コロナウイルス 予防 対策 マスクは効果無しは本当? コロナウイルスの大きさを根拠に、こんな発言をしている医者や専門家を多数見かけます。 医者「マスクでコロナウイルスを防ぐ事は出来無いので、付けても意味無いですよ。」 例えば、WHOの緊...
新型コロナウイルス 新型肺炎 関連株 関連銘柄
新型コロナウイルス関連株の一覧表です。「マスク、消毒液、検査薬、ワクチン、治療薬、人工心肺、サーモグラフ、防護服」などに関する企業を掲載しています。

関連リンク

健康・病気

当ブログ管理人より

最後まで読んで頂き有難うございます。このブログ記事が役に立ったと思われたなら「ご家族、お友達、会社の仲間、ネット掲示板、SNS」などで紹介して頂けると嬉しいです。
当ブログへのリンクは自由です。ブログに関するお問い合わせはこちら

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

上のブログ記事を他の端末(スマホ、タブレット等)で読めます。
下のQRコードを「QRコード読み取りアプリ」で読み込んで下さい。

Scan the QR Code

アンドロイドの場合、Googleレンズが便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました