PR

上原美優 うえはらみゆ ブログ 自殺 理由 原因 なぜ 動機 動画 貧乏アイドル 種子島発 みゆ号はっしゃ~

この記事は約4分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

本日2011年5月12日午前2時過ぎ、「大家族貧乏アイドル」として有名なタレントの上原美優さんが首をつっている状態で見つかり、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました

上原美優(うえはら みゆ)さんは、東京都目黒区中央町2丁目の自宅マンションで、ドアのフックにかけたベルトとスカーフで首をつっていて、警視庁 目黒警察署は「事件性はない」と話しており、自殺の可能性が高いとの事です。

なお、遺書は見つかっておらず、愛用のメモ帳には解読不明の殴り書きのようなものが残っていました。
一部の報道では、このメモを「自宅の部屋から遺書のような物が見つかった」と報道している様です。

上原美優 うえはらみゆ プロフィール 動画

↓中央の▲ボタンを押すとYouTube ユーチューブ 動画が視聴出来ます。

上原美優(うえはら みゆ)さん、本名・藤崎 睦美(ふじさき むつみ)さんは鹿児島県・種子島出身で、1987年5月2日生まれの24歳、10人兄弟の末っ子の「大家族貧乏アイドル」として、「おもいッきりDON!」「サンデージャポン」「いきなり!黄金伝説」など多数のバラエティー番組に出演していました。

最近は、FXの勉強を始めていて、2011年2月から「ラジオNIKKEI」で、マネー番組のパーソナリティを務めるなど活躍していました。

なお、上原美優(うえはら みゆ)さんの名前を「うえはら みゆう」と間違えて読んだり「上原みう」や「上原優美(うえはら ゆみ)」と間違えてタイプする方が意外と多い様なので要注意です。

確かに「優」は、「優秀(ゆうしゅう)」の「優(ゆう)」なので、普通に読むと「美優(みゆう)」になりますが・・・

上原美優 うえはらみゆ 自殺 理由 なぜ?

上原美優さんが自殺した原因ですが、現時点では自殺の動機や真相は明らかになっていません。
しかし、2日前の5月10日19:47、上原美優さんの公式ブログの最後には

上原美優 ブログ「種子島発 みゆ号はっしゃ~」より抜粋

  • 「リアルに私、恋愛が出来ない」
  • 「恋多き女だった私が、恋の仕方も、恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる。」
  • 「どんどんみんなHAPPY loveになって美優も嬉しいけど」
  • 「皆さん今日の上原美優さんおかしいです」
  • 「早く結婚したいのに まぢ焦る」

と言った書き込みをされています。(注:上原美優さんの公式ブログ「種子島発 みゆ号はっしゃ~」は2011年12月15日に閉鎖・削除されたので、現在は残っていません。)

また、上原美優さんは2009年に出版した著書「10人兄弟貧乏アイドル☆―私、イケナイ少女だったんでしょうか?」で、2度、自殺を思い立った過去を明かしています。

2度目の自殺未遂の理由は「失恋によるショック」によるもので、上原美優さんの左手手首付近にはリストカットの痕が生々しく残っていて、ファンデーションとアクセサリーで左手首を隠してテレビに出演していました。

さらに上原美優さんは、2010年の3月29日に一番の相談相手だった母親の「藤崎イチ子」さんが心筋梗塞により享年65歳で亡くなった事によるショックから、精神的に不安定になる事が多くなり、精神安定剤や睡眠薬を常用しており、色々辛かったのだと思います。

上原美優さんが自殺する数時間前には、父親の藤崎久男さん(79歳)に「種子島に帰りたい。お母さんのところに行きたい」と電話で話していました。

よって、私の推測に過ぎませんが「恋愛や結婚の悩み」及び「母親が亡くなった事によるショック」から自殺した可能性が考えられます

自殺せず、生きていて欲しかった

色々辛いことが有ったとは言え、なにも死ぬことは無いと思うのですが・・・
「生きる」という選択をして欲しかったです。

上原美優さんは素晴らしい才能と若さがありました。それに、いずれ素敵な男性と結婚出来たかも知れないのに、残念で仕方がありません

フリーザ様に学ぶフリーター問題という記事に書きましたが、親のスネかじってたカスニートの私ですら生きているのに・・・こんなの絶対おかしいよ・・・(´;ω;`)ブワッ

心からご冥福を、お祈り致します。。・゚・(ノД`)・゚・。

(関連リンク)

国内ニュース(その他)

当ブログ管理人より

最後まで読んで頂き有難うございます。このブログ記事が役に立ったと思われたなら「ご家族、お友達、会社の仲間、ネット掲示板、SNS」などで紹介して頂けると嬉しいです。
当ブログへのリンクは自由です。ブログに関するお問い合わせはこちら

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

上のブログ記事を他の端末(スマホ、タブレット等)で読めます。
下のQRコードを「QRコード読み取りアプリ」で読み込んで下さい。

Scan the QR Code

アンドロイドの場合、Googleレンズが便利です。

株FX比較初心者情報ブログ|FX口座開設 FXキャンペーン 株主優待

コメント

  1. 匿名 より:

     この結果が良かったのか悪かったのかなんて俺には判断できない。
     この事は本人が望んでやったことだから仕方ないと思う。
     黙って見届けてやろうよ、本人があの世で後悔したとしても。
     さようなら・・・

  2. 4 より:

     この結果が良かったのか悪かったのかなんて俺には判断できない。
     この事は本人が望んでやったことだから仕方ないと思う。
     黙って見届けてやろうよ、本人があの世で後悔したとしても。
     さようなら・・・

  3. 4さん、おはようございます。
    美優さんが亡くなった事は非常に残念です(´;ω;`)
    本人が望んだ事とは言え、個人的には自殺せず、生きていて欲しかったです。
    今の私は、生きていれば誰にでも、いつか必ずチャンスが訪れると信じています。

  4. 匿名 より:

    こんなに可愛らしい女の子がこんなに若い歳で命を絶たれるなんて残念すぎます…
    何があったのか、私たちにはわかりませんが、本当に残念で仕方が無いです。
    恋愛の事で悩んでいたそうですが、田舎から、こんなコンクリートジャングルに住んでしまっては、身も精神もおかしくなってしまいますよね。ましてや、芸能界という「知られざる光景」を体験、目撃していることでしょう。
    本当に、残念で仕方がありません。。。
    ご冥福をお祈りします。

  5. >田舎から、こんなコンクリートジャングルに住んでしまっては、身も精神もおかしくなってしまいますよね。
    田舎で大家族で育った美優さんにとって、都会で1人ぼっちの生活は
    精神的に、かなりキツかったと思います。
    生きていると、辛い事、悲しい事、苦しい事が沢山有ります。
    けど、楽しい事や、嬉しい事も有ります。
    だから、美優さんも死なずに生きていて欲しかったです。。・゚・(ノД`)・゚・。

  6. 匿名 より:

    事務所が悪かったんじゃないかな?
    無理やり感たっぷりの仕事だったと思う。
    とにかくショックだ。
    睡眠薬を持っていたと言う事はそれなりに不眠症状などを医療関係者に話して処方してもらっているはず。
    普通の精神状態ではなかったんだとおもう。
    マネージャーのフォローが全くなかったんでしょう。
    目先の金、金、金。

  7. ま白 より:

    このニュースを聞いて驚いた反面、なんか納得?気持ちが痛いほど分かる。
    同じ出身者で、同じく上京して、同じではないかもしれないけど、辛く苦しい。
    都会は人を無理矢理変えてしまう。
    変わらないといけない気持ちに押し潰されそうになる。
    きっと、上原さんも感じたことあると思う。

  8. 12 より:

    かわいそう

  9. ナナシ より:

    この件
    今ふと思い出しました。
    かわいそう、ここまですることなかった、
    等々私たちは思いますが、
    はっきり言って私たちにはなにもできないと思いました。
    やはり自分の気持ちで負けたのですかね。
    本当に残念です。
    ご冥福をお祈りします。

  10. ナナシさん、こんばんは。
    > この件
    > 今ふと思い出しました。
    幸せになるはずだった人がそうならなかった、悲しい事件でした(´;ω;`)
    >はっきり言って私たちにはなにもできないと思いました。
    確かに、我々は美優さんのお母さんの代わりにはなれません。
    けど、我々は「何もかも」は出来なくても「何か」は出来たと思います。
    美優さんはブログ(2011年12月15日に閉鎖・削除)を持っていて、当時はコメントも書き込めたので、みんなで励ます事ぐらいは出来たと思います。
    >やはり自分の気持ちで負けたのですかね。
    一番の相談相手だった母親が亡くなった事が一番ショックだったと思います。
    けど、死なずに生きていて欲しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

タイトルとURLをコピーしました