PR

BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 マンション 取引ツール トレード環境

BNF氏 ジェイコム男 BNF ジェイコム男 小手川隆
この記事は約4分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

BNF氏 ジェイコム男とは?

日本の個人投資家

B・N・F(ビーエヌエフ)氏は、日本の個人投資家です。

BNF氏 ジェイコム男

  • 生年月日:1978年3月
  • 取引銘柄:主に日本株。

「B・N・F」と言う名前はハンドルネーム(ネットの掲示板等で用いるニックネーム)です。

これは、彼が尊敬する米国人投資家「ビクター・ニーダーホッファー」の頭文字をもじったものです。

BNF氏 資産推移

164万円を200億円に

B・N・F氏は2000年10月、164万円の元手で株式投資を始めました。

2008年5月の時点で資産は約200億円です。

BNF ジェイコム男 資産 推移

つまり、8年弱で「資産を1万2千倍以上」に増やしています。

札束の前に立つ袴姿の女性

女性「投資ファンドなどに属さない個人投資家では異例です。」

「2ちゃんねる」に登場

B・N・F氏は以前、2ch(2ちゃんねる)の株式掲示板に「B・N・F ◆mKx8G6UMYQ」という固定ハンドルネームで頻繁に登場していました。

B・N・F氏が書き込みをしていた当時は、2ちゃんねらー(2ちゃんねる利用者)から「神」と呼ばれていました。

資産が3億円の頃は「3億円先生」とも呼ばれていました。

2ch利用者のみ知る人物

当時のB・N・F氏は、テレビや雑誌には一切出演していませんでした。

パソコンを打つ女性 OL

女性「BNF氏は、2ちゃんねらーなど一部の人だけが知るカリスマトレーダーでした。」

2005年4月を最後に、B・N・F氏の2chへの書き込みは途絶えています。

なので、当時の2ちゃんねるの過去ログは貴重なものとなっています。

ジェイコム事件で有名人に

B・N・F氏が一躍世間の注目を集める事となったのが、2005年12月8日に起きた「みずほ証券によるジェイコム株誤発注事件」です。

ジェイコム株 誤発注 御発注 誤注文 youtube動画 画像
ジェイコム株 誤発注 動画 今更な感じですが、2005年12月8日に起きたジェイコム株 誤発注の瞬間の動画がYou Tubeにアップされているのを見つけたので掲載します。 誤注文動画 解説 動画の開始直後は、売数量にジェイコム株の大量の売り...

誤発注で20億円の利益

この時、B・N・F氏は40億円の資金をジェイコム株に投入しました。

ジェイコム株 20億円

そして、あっと言う間に「20億円の利益」を得ました。

大量保有報告書で取材

ジェイコム株を7,100株取得したため、大量保有報告書を財務局に提出する事となりました。

それにより、B・N・F氏の連絡先がメディアに知れることとなり、取材が殺到しました。

当初は、B・N・F氏は素顔もハンドルネームを出さず、「A氏」と言った匿名でテレビや雑誌の取材に応じていました。

ガイアの夜明けに登場

その後2006年2月28日に、テレビ東京 ガイアの夜明け「激動!株式市場」に素顔で出演しました。

そして「ジェイコム20億男」が「2chのB・N・F」で有る事を明かしました。

彼の「目に止まらぬ速さでキーを叩く株の売買、莫大な資産、昼食はカップ麺の質素な食生活、謙虚な性格」は、視聴者に衝撃を与えました。

新聞、雑誌にも登場

「ガイアの夜明け」出演以降は、頻繁に「テレビ、新聞、雑誌」に素顔を出し登場しています。

BNF氏 自宅

B・N・F氏のトレーディングルームは、以前は千葉県市川市にある2億円の実家でした。

4億円の高層マンション

その後、2006年12月に東京都港区高輪にある4億円の高層マンションに引越しています。

BNF マンション

BNF氏 トレード手法

B・N・F氏はジェイコム事件で20億円儲けたデイトレーダーとして有名です。

しかし、彼の基本的な投資スタイルはデイトレードでは有りません。

基本はスイングトレード

BNF氏は株を購入後、数日で売却するスイングトレードと呼ばれる短期売買の手法をメインとしています。

スイングトレード FX 株 手法 銘柄 ブログ 初心者
スイングトレードとは? 数日~数週間の短期売買 スイングトレードとは、株やFXなどにおける投資手法の1つで、株価や為替レートの数日~数週間の差異を利用して利益を得る取引手法です。 下のチャートの様に上がり始めに買い、下がり始めに売り利益を出...

よってB・N・F氏は、一般に思われている「株を買って数分で売却し、細かい利鞘を稼ぐデイトレーダーやスキャルピングトレーダー」とは少し違う手法で株取引をしています。

スキャルピング 株 FX 手法 コツ テクニック
スキャルピングとは? スキャルピングとは、1ティック(最小の値動きの単位)~数ティック程の僅かな利幅を狙って、株やFXなどで短時間で売買を繰り返す取引手法を指します。 正式な投資用語では有りませんが、スキャルピングをする人を「スキャルパー」...

また、株の取引は信用取引による売買はせず、基本的に現物取引のみで売買しています。

BNF氏 トレード環境

BNF氏の当時のトレードルームには

  1. パソコン(eMachines J3020)3台
  2. 液晶ディスプレイ(シャープTFT液晶17インチ)6台
  3. マウスとキーボード(それぞれ3個ずつ)

が置かれていて、それぞれのモニタには

  1. 日経平均株価のチャート
  2. 米国CME先物
  3. 株価ランキング
  4. 先物OP市況
  5. 個別銘柄の株価(約700銘柄を登録)

などを表示していました。

コメント

  1. もう1人のジェイコムマンuoaさん、こんにちは。
    管理人の「すらっぐ」と申します。
    投稿内容に、不特定多数の個人情報・住所・電話番号が多数掲載されていたので、投稿の掲載を見合わせます。
    申し訳有りません(´・ω・`)

  2. たかし より:

    Choppers For Life、無駄の無い人生、余分の無い人生。

  3. 匿名 より:

    マンションは赤坂じゃなくて高輪だと思いますが

  4. >マンションは赤坂じゃなくて高輪だと思いますが
    調べてみた所、確かに高輪の様です。
    とり急ぎ、記事を修正致しました。
    御指摘有難うございますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました