この記事は約 5 分で読めます。

GMOクリック証券 FXネオ くりっく365 外為オプション ログインできない アクセス出来ない システム障害 不具合 サーバーダウン サイバー攻撃 DDoS攻撃

GMOクリック証券 ログイン出来ない場合

「GMOクリック証券 ログイン出来ない」等で検索して来た方へ

GMOクリック証券 証券口座FXネオくりっく365外為オプションの各口座は「システム障害、土日の臨時メンテナンス、緊急サーバーメンテナンス」などの理由で、時々ログイン出来ない現象が発生します。

GMOクリック証券にログイン出来ない場合は

  • GMOクリック証券のトップページ
  • GMOクリック証券からのサーバーメンテナンス予定メール

に障害情報、サーバーメンテナンス時間などが明記されています。

この記事の情報が古い場合は

  • GMOクリック証券の公式サイトのトップページ
  • GMOクリック証券からのメール
  • コールセンター:0120-727-930(携帯電話・PHSは、03-6221-0190)

で最新状況をご確認下さい。

ユーザーIDやパスワードを忘れてログイン出来ない場合は、ユーザーIDの再通知・ログインパスワードの再設定、ロック解除はコールセンターまでご連絡ください。

GMOクリック証券 システム障害

2018年01月23日午後8時頃より「GMOクリック証券 FXネオ くりっく365 外為OP」の取引システムにログイン出来ない状態となっていました。

以下、「GMOクリック証券」のサイトからの引用です。

2018年01月23日発生 システム不具合発生のお知らせ

復旧(2018年01月23日 23:00)

FXネオ取引につきまして、取引ページにログインが出来ない事象が発生いたしましたが、現在復旧し、通常どおりお取引いただけます。

原因等の詳細は、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


続報(2018年01月23日 21:20)

午後21:20分現在、外為OP取引とくりっく365の取引につきましては復旧してお取引いただけます。

なお、外為OP取引の21:00満期の回号の取扱いにつきましては、対応を検討中です。

また、FXネオ取引につきましては、引き続き取引ページにログインできない事象が発生しております。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


続報(2018年01月23日 20:58)

2018年1月23日午後20時15分頃より、FXネオ取引、くりっく365取引、外為OP取引につきまして、システム不具合により以下の事象が発生しております。

・取引ページにログインが出来ない。

詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


第一報(2018年01月23日 20:24)

現在、FXネオ、365、外為OPにおいてシステム不具合が発生しております。

詳細が判明しましたら、再度ご案内させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

引用ここまで。

システム障害の原因は?

システム障害の原因ですが今の所、サイト上には告知されていません。

恐らくサーバーやネットワーク機器の故障、コンピューターウイルス感染、もしくは最近多発しているFXサイトへのDDoS攻撃などが原因と思われます。

DDos攻撃 ← DDos被害を受けたFX業者の一覧はこちら。

DDos攻撃 とは? 意味 略 DDos攻撃(ディードス攻撃)とは「Distributed Denial of Service」の略で...

GMOクリック証券 過去のシステム障害

2009年7月21日

システム不具合のご報告

平素よりクリック証券をご利用いただき誠にありがとうございます。

クリック証券FX取引システムをご利用されている一部のお客様におかれまして、ログインいただけない状況が発生致しておりました。

詳細につきましては、判明次第ご報告させていただきます。

この度、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。


システム不具合のご報告 (第2報)

7月21日23:38頃~ 7月22日1:10頃の間、クリック証券FX取引システムをご利用されている一部のお客様におかれまして、以下の事象が発生しました。

・ログインが一時的に不可
・約定が成立しづらい
指値注文(さしねちゅうもん)、及び逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)などの約定報告の遅延

現在、当該事象につきましては全て復旧し、正常にご注文を受付ております。

詳細につきましては、改めてご報告させていただきます。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

報告では「一部のお客様」となっていますが、概ね(おおむね)クリック系FXを使用している全員がサーバー停止の影響を受けた様です。

2009年7月以前

  1. 2009年1月26日 鯖落ち(サーバーダウン)
  2. 2009年1月29日 鯖落ち(サーバーダウン)
  3. 2009年2月20日 鯖落ち(サーバーダウン)
  4. 2009年2月27日 鯖落ち(サーバーダウン)
  5. 2009年3月31日 鯖落ち(サーバーダウン)
  6. 2009年4月01日 鯖落ち(サーバーダウン)
  7. 2009年4月14日 鯖落ち(サーバーダウン)
  8. 2009年4月15日 鯖落ち(サーバーダウン)
  9. 2009年5月26日 鯖落ち(サーバーダウン)
  10. 2009年5月27日 鯖落ち(サーバーダウン)

となっています。
結構システムの不具合が多いです(;´Д`)

かぶ美(FX初心者)
急に取引出来なくなると怖いね。

えふ子
GMOクリック証券は、以前からサーバーが弱い感じね。

かぶ美(FX初心者)
何か良い対策は無いかな?

えふ子
万一の為に
ログインページをブックマークしたり
ダウンロード版取引システムをインストールしたり
コールセンターの電話番号をメモしたり
FXの口座を複数開設して

おくと良いと思うわ。

コメント

  1. hiro より:

    お疲れさまです。
    フォレックストレードですが、
    2月4日(金)の夜に2時間程、
    2月7日(月)の夜にも2時間程、
    サーバーがダウンしてました。
    回復後は何もなかったかのように、
    「システム不具合のご報告」は消えてしまいました。

  2. hiroさん、こんにちは。
    御疲れ様です。
    今回のサーバーダウンは、クリック証券の方には、サイトトップに告知されているものの
    フォレックストレードの方は告知されていないみたいですね。
    重要な事なので、きちんとサイトの目立つ所に告知してほしいですね(-_-;)

  3. Tomo より:

    クリック証券FXですが、
    本日、2011年2月15日
    22時頃からシステムエラー。サーバーダウン。IFO注文も機能せずでロスカットアラームが掲示される。手動での決済を試みるが、処理を受け付けてもらえず、1時間格闘する。電話をかけても繋がることはなく、強制ロスカット。もう、こんな業者を使うことはやめた方がよいです。保証、補填してもらえないようなので訴訟で起こす人がいたら、乗っかりたいです。

  4. Tomoさん、こんにちは。
    クリック証券は、2月7日からずっとシステム障害が続いていますね(;´Д`)
    今回のサーバーダウンの原因は、外部からの高頻度アクセスとなっているので
    誰かがクリック証券に向けて田代砲(DoS攻撃)をぶっ放したとか
    変な自作自動売買ツールを稼働させたりしたのが原因かも知れません。
    【重要】2月7日~11日に発生したシステム障害についてのご報告
    2月7日~11日の各日において、FXネオ取引および、くりっく365取引画面へログインできない、またはログインしづらい状況が数度発生いたしました。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
    調査の結果、外部からの高頻度アクセスにより、当社ネットワークの負荷が高まったことが原因と判明いたしました。
    ネットワークに過度の負荷を掛ける「DoS攻撃」などによる可能性も考えられるため、所轄警察署に状況の報告をし、調査を進めております。
    当社では緊急対策チームを結成し、さらなる防衛対策を行うとともに、監視体制を強化しております。
    なお、この度の障害はネットワークの負荷が原因のため、お客様の個人情報やデータ等には一切影響ございません。
    ※当社では、高頻度アクセスの原因となりうるような自作取引ツール等の利用は禁止させていただいておりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
    この度は、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

トップへ戻る
//記事タイトルとURLをクリップボードにコピー(START) //記事タイトルとURLをクリップボードにコピー(END)