PR

オリンパス 株 購入 売買

株式 ニュース
この記事は約1分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

オリンパス株の購入方法(売買方法)ですが、オリンパスは現在、監理銘柄(監理ポスト) に指定されているものの、売買は通常通り可能です。

ネット証券の場合、株 証券会社 キャンペーンを利用すれば、手数料無料でオリンパス株を購入出来ます。

なお、仮にオリンパスの上場廃止が決定しても、1ヵ月間は整理ポストで通常通り売買可能です

詳しくはこちら:オリンパス 大王製紙 監理銘柄 監理ポスト 整理ポスト 整理銘柄 売買

株価がストップ高・ストップ安の場合、売買方法は?

オリンパス ストップ高 2011年11月15日

右の画像の様に、株価がストップ高で張り付いている場合は、買いたい人が殺到しているのに、売る人が少ない状態なので注文を出しても即座に約定しません。

株は、朝9時の取引開始後に「売り」と「買い」が同数になった時点で初めて売買成立するからです。

この場合、成行き、もしくはストップ高の価格で指値注文を出しておけば、取引終了後の午後三時の大引けに比例配分で抽選で約定します。
右の画像の場合は、成行き、もしくは640円で指値注文すればOKです。

逆にストップ安で張り付いている場合は、売る人が多いのに買いたい人が少ない状態なので同様に即座に約定しません。

この場合も、成行き、もしくはストップ安の価格で指値注文を出しておけば、午後三時の大引けに比例配分で約定します。

タイトルとURLをコピーしました