トランコム 株主優待 黒毛和牛 しゃぶしゃぶ 権利確定日 権利確定月 いつ頃届く いつ来る 発送時期 発送日

株主優待 おすすめ
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

トランコム

一昨日、トランコムから株主優待が届きました
株主優待とFX キャンペーンの権利取りは、当ブログ管理人の趣味なので(^ω^)

トランコム 会社概要

トランコム株式会社(東証2部上場 証券コード:9058)は、主に「物流センター構築運営事業」と「物流情報サービス事業」を全国で展開している企業です。

トランコム 事業内容

物流センター構築運営事業

企業の物流ネットワークの再構築、物流システムのIT化、輸配送システムの最適化など、物流現場を改善し、ローコスト・高品質な物流システムを構築します。

物流情報サービス事業

トラック

全国26拠点、約10,000社の協力輸送会社からの車輌運行情報を集約して、荷物情報とトラックの空車情報を最適化するサービスです。

一例として「東京から大阪に荷物を運搬したい」という荷主企業の貨物情報と、「東京から大阪まで、帰りは運ぶ荷物が無い」という協力輸送会社の空車情報をマッチングさせ、非効率な空車トラック台数を減らします。

トランコムの株価は今一つパッとしませんが、四季報を見ると売上・利益・配当いずれも、ほぼ毎年増え続けている優良企業なので、今後は株価の上昇が期待できそうです(`・ω・´)

トランコム 株主優待 内容

トランコム 株主優待 黒毛和牛 九州産 しゃぶしゃぶ

トランコムから当ブログ管理人に届いたのは、3,000円相当の品物でスギモトの「黒毛和牛 九州産 しゃぶしゃぶ 300グラム」です。

スギモト牛は、和牛の取扱いでは全国でも五本の指に入るほどの品質と信頼を誇り、徹底した衛生管理のもと、食肉一筋の職人が品質を厳しく吟味し、さらに最適な熟成をさせたものだけを提供しています。

トランコム 株主優待 いつ来る? 年何回来る?

トランコムの株主優待が年何回届くかですが、株主優待が届くのは年1回です。

トランコムの株主優待が、いつ頃届くかですが、当ブログ管理人の「黒毛和牛 九州産 しゃぶしゃぶ」の場合は2012年11月23日(金)に到着しました。

株主優待は5種類の中から選べます

  1. 黒毛和牛(九州産)しゃぶしゃぶ
  2. 愛知 みかわ豚ハム詰合せ
  3. スイーツ詰合せ
  4. 特選ジュース詰合せ
  5. 東日本大震災義援金

自分で好きな物を選ぶには、11月1日頃に郵送で届く「株主優待のおしらせ在中」と書かれた黄色い封筒の中に入っている葉書を、11月20日必着で返送する必要が有ります。

葉書を送付しない場合は、自動的に「特選ジュース詰合せ」が届きます。

トランコム 株主優待 詳細データ

優待内容株価単元株数必要金額権利確定日優待利回り配当利回り
100株以上
3,000円相当の品物
1,490円100株149,000円(100株)3月末日2.0%(100株)3.02%

優待利回り+配当利回りの合計が5%以上と、なかなか魅力的です(`・ω・´)

権利確定日は3月末日となっていますが、株主優待を貰うには権利確定日の2営業日前の権利付き最終日までに株を買う必要が有ります。

詳しくはこちら → 株主優待 配当金 権利付き最終日 権利落ち日 権利確定日 カレンダー

トランコム公式ホームページ 株主優待

トランコム 株主優待 オススメ度 ランキング

オススメ度 

オススメ度は、星4つ(良い)としました。

優待利回り+配当利回りの合計が高く、優待の権利を得る必要金額もさほど多く有りませんし、何よりも優待で貰える黒毛和牛が「すばらっ!(素晴らしい)」なので高評価にしました(^_^)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました