マネーパートナーズ バーチャルFX デモ取引 デモトレード デモ口座

バーチャルFX FXデモ口座
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

バーチャルFX 景品

バーチャルFX(デモ取引、デモトレード)とは、FX 外国為替証拠金取引業者が、FX初心者の方向けに無料で提供している「仮想の通貨で為替取引のシミュレーションを楽しめる事ができる」サービスの事です。

有名なバーチャルFXとして、外為どっとコム(がいためどっとこむ)のバーチャルFXが有ります。

実際のFX取引と同じ環境で、FXの練習が可能

バーチャルFXは一種のゲームの様な物で、儲かっても損しても実際に自分のお金が増えたり減ったりする事は無いので、実際に取引する前にいろいろな投資手法を試す事が出来ます。
でも、バーチャルFXをゲームとあなどってはいけません。

バーチャルトFXは、お金こそ仮想の通貨で有るものの、 為替レートや、 スプレッドスワップポイント、手数料等は大抵の場合、実際のFX取引と同じものが使われています。

FXの本やFX業者のサイトに書かれている説明文を読んで、FXのルールを理解したつもりでも、実際にFX取引を始めると分からない事が沢山出て来ます。
レバレッジ売買単位の意味をよく理解せずにFXトレードしたら、突然為替レートが急変動して大損した、といった方も中にはいます。

そういった不測の事態を避ける為にも、まずはFXがどんなものなのか、バーチャルFXでFXの練習をしてみるのがお奨めです。

マネーパートナーズではバーチャルFX(デモ取引、デモトレード)は可能か?

ところで記事のタイトルの「マネーパートナーズ バーチャルFX」ですが、残念ながらマネーパートナーズではバーチャルFXは用意されていません

以下、マネーパートナーズのサイトの「Q&A」からの引用です。

マネーパートナーズ よくある質問

Q :デモ(バーチャル)トレード画面はありますか?

A :提供していません。尚、取引操作方法やチャート等の取引画面のイメージをご覧頂ける「デモ画面」はございます。

引用ここまで。

マネーパートナーズ 1,000通貨

100通貨単位から取引が出来る「パートナーズFX nano FXナノ」があるとはいえ、マネーパートナーズはシステムが非常に堅牢で約定能力も非常に高いのに、その性能をバーチャルFXで事前に体験出来ないのは何とも残念な話です(-_-;)
FX 約定能力 比較

バーチャルFXが用意されているFX業者は設立後、本取引開始前から用意されている場合が多いので、今後もマネーパートナーズにバーチャルFXが導入される可能性は低いかも知れません。

ただ、中にはサイバーエージェントFX 外貨exの様に、FX取引サービス開始からかなり経過してからバーチャルFXが出来るようになったFX業者も有るので、初心者の裾野を広げる為にも、是非マネーパートナーズでもバーチャルFXが出来る様に期待したい所です。

FX 比較 ← FX業者各社のバーチャル取引可/不可についてはこちら。

関係有りませんが、当ブログ管理人はどうも「デモ口座」を「デモ講座」と誤変換してしまう事が多いです(^_^;)

なお、マネーパートナーズに関する当サイトの他の記事は、下のタグをクリックすれば閲覧出来ます。

(関連記事)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました