この記事は約 4 分で読めます。

エコトレFX 感想 口コミ ブログ

FX 外国為替証拠金取引業者の「ひまわり証券」のFXシステムトレード「エコトレFX」のデモ取引の申込受付が、2010年2月22日(月)より再開されています。

「エコトレFX」のデモ取引は、リリース直後から口コミやブログで感想や評判が広まり、予想を上回る申込みが殺到して取引サーバへの負荷が高まった事から、自動売買時にエラーが発生する現象が起きていました。

その為、ひまわり証券では、デモ取引の新規受付を停止し、システムの大幅な増強を行い、デモ取引の受付を再開しました。

以下、ひまわり証券のサイトからの引用です。

エコトレFX ひまわり証券

1.「エコトレFX」デモ取引、2010年2月22日(月)より受付再開のお知らせ

本日2010年2月22日(月)より、FXの自動売買システム『エコトレFX』デモ取引のお申込受付を再開させていただきます。

『エコトレFX』は、お客様が選択した売買システムに基づき、お客様に代わって売買を行う無料のシステムトレード専用ツールです。
当ツールには、100種類以上の売買システムが、過去の損益パフォーマンス・売買頻度・勝率などの実績データとともに公開されており、検索や比較などの機能を充実させ、簡易な操作性を実現しました。

2010年3月上旬に予定しております実際の自動売買に先駆け、2010年2月22日(月)から仮想資金を使ったデモ取引での自動売買をすべてのお客様に体感していただけます。

2.エコトレFXとは?

エコトレFX』は、サーバー上に用意された100種類以上の売買システムから気に入ったシステムを選ぶだけで、簡単にシステムトレードの自動売買をする事ができる無料のサービスです。売買システムの運用と発注はサーバー上ですべて行われるので、特別なソフトや専用パソコンを用意する必要が無く、シストレ初心者でも簡単にご利用いただけます。

3.エコトレFXの特長

特長1 利用料金無料

ひまわりFXシストレ口座をお持ちのお客様は、売買システムの選択から自動売買まで完全無料でご利用いただけます。
また、まだひまわりFXシストレ口座をお持ちでないお客様も、シストレ口座デモ取引をお申込いただくと、エコトレFXデモ取引において仮想資金での自動売買が可能です。
※現在、エコトレFXはデモ取引のみご利用いただけます。

特長2 売買システムを選ぶだけで、自動売買がスタート

株式会社オスピスが開発、検証を繰り返した「本当に使える」売買システムのみを採用。売買システムに迷った時には、「利益」や「勝率」等のランキングを使い、自分の投資スタイルに最適な売買システムを選択する事が出来ます。
さらに、「エコトレFX」はサーバ管理型のシストレツールなので、常にパソコンを起動させておく必要は有りません。

特長3 シストレ初心者でも安心・簡単の操作性

「エコトレFX」は、シストレ初心者の方にも簡単にお使いいただけるよう画面の見やすさと操作性にもこだわりました。
また動画による操作方法のご案内のほか、デモ取引もご用意しておりますので、どなたでも簡単に「エコトレFX」でシステムトレードを始めていただくことが出来ます。

引用ここまで。

なお、「エコトレFX」の解説がリンク先のひまわり証券のサイトに無い場合は、リンク先の上にある「ひまわり証券」の会社のロゴをクリックすれば、「エコトレFX」の解説ページへのリンクがあるトップページにジャンプ出来ます。

100種類以上の売買システムから選ぶだけで、FXのシステムトレードが利用可能

ひまわり証券「エコトレFX」」は、ご自身で数ある売買モデルから選択・設定した内容に基づいて、FXの自動売買を行うことができるツールで、FXCMジャパン「らくちんFX(FX system selector)」と似ていて、マネックスJoo(ジョー) トレーディングAPIとは対極のFX自動売買システムです。

「エコトレFX」を本取引で利用するには、「ひまわりFX シストレ口座」の開設が必要です。
「ひまわりFXシストレ口座」は、「ひまわりFXレギュラー口座・デイトレ口座」を開設後、取引システムひまわりFX WEBから申し込みが出来ます。

「エコトレFX」デモ取引の場合は、「ひまわりFXシストレ口座」の保有有無に関わらず、無料で利用可能です。
エコトレFX デモ取引 口座開設 登録方法

「エコトレFX」の感想として、利用料・手数量共に無料と言うのが評価出来ます。
しかし、スプレッドは通常の「ひまわりFXレギュラー口座・デイトレ口座」に比べて広いので注意が必要です。
(例えばドル/円の場合、基準スプレッドは2.8ポイント(2.8銭)となっています。)
FX スプレッド 比較

ただ、エコトレFXを提供している「ひまわりFX」は約定力が高く、スリッページが発生しないので、スリッページによるコストがかかならいというメリットが有ります。
FX 約定能力 比較

以前、エコトレFXのデモ口座でトレードした際の私の感想は、「使いやすいが、サーバーが弱い」と言うのが第一感想で、ネット上の口コミやブログでもおおむね同じよな意見が多かったのですが、今回、システムの大幅な増強を行ったので問題は解消されていると思われます(^_^)

(エコトレFX 関連記事)

(ひまわりFX 関連記事)

QRコード
Scan the QR Code
このブログ記事をスマホで読めます。
(上のQRコードをスマホのカメラで読み込んで下さい。)
おすすめ証券会社

お勧めFX会社・証券会社

女性 指示棒 教鞭

投資歴20年以上、ネット証券の口座を50社以上開設した当ブログ管理人が、初心者から上級者まで自信を持ってオススメするFX業者・証券会社です。

当ブログ管理人は、以下の業者の口座を全て開設して利用しています。

お勧めFX業者(為替取引)

社名クリック(スマホはタップ)で、各FX業者のサイトへジャンプします。

  1. SBI FXトレードオススメ
    FX業者で最も米ドル円 スプレッドが狭いです(FX スプレッド 比較)。FX初心者に最適なSBI FXトレード 1通貨単位で最低資金4円で取引出来ます。当ブログ管理人のメインFX業者です。
  2. 外為どっとコム
    FX業者で最も投資情報が充実。FX大手でサーバーが非常に堅牢で、FX 1000通貨単位で取引出来ます。FX初心者から上級者に適しています。
  3. ヒロセ通商
    FX キャンペーンが充実。他のFX業者よりも早い「月曜朝6時」から取引出来ます。1000通貨単位でFX取引出来るのでFX初心者から上級者に適しています。現金1万円貰えるヒロセ通商 ライオンFX キャンペーン実施中。
  4. マネーパートナーズ
    FX業者で最もFX 約定能力が高いのでスキャルピングクルクル詐欺対策に最適です。FX中級者から上級者に適しています。
  5. ひまわり証券
    為替レートの値動きを簡単操作で予測可能な「さきどりテクニカル」、デイトレード用テクニカル指標「HWBR」が無料で使えます。
  6. シストレ24限定
    自動売買プログラムを選ぶだけで自動的にFX取引が出来る初心者向けのFXシステムトレードです。当ブログ限定で現金1万五千円貰えるシストレ24 タイアップ キャンペーン実施中。

お勧め証券会社(株取引)

社名クリック(スマホはタップ)で、各証券会社のサイトへジャンプします。

  1. GMOクリック証券オススメ赤 osusume-red
    株取引・日経225先物取引の手数料が最安水準です。GMOインターネット 株主優待で年間1万円分の手数料が無料になるので株主優待の権利取りに便利です(株主優待 権利確定日)。株の取引手数料が最大3ヶ月間無料になるGMOクリック証券 株 キャンペーン実施中。当ブログ管理人のメイン証券会社です。
  2. 楽天証券
    株で200億円儲けたBNF氏も利用している大人気の株取引ソフトのマーケットスピード(通称マケスピ)が使えます。当ブログ管理人もマケスピで毎日情報収集しています。楽天FXの口座を開設すればマケスピ利用料が永久無料(FX取引しなくてもOK)になります。

PC・スマホで口座開設・取引可能

スマートフォン スマホ iPhone アンドロイド 女性

上記全てのFX業者・証券会社は、パソコン、スマートフォン(iPhone、アンドロイド等)、タブレット(iPad等)で口座開設申込み・取引が可能です。

FX業者は必要書類の撮影から提出まで、全てスマホやパソコンで出来るので、外出先など何処でも10分程度で申し込み出来ます。

無職・学生も無料で口座開設可能

FX 口座開設 審査基準 年齢 条件

証券会社・FX口座開設 無職 フリーター 主婦 学生どなたでも申し込みできます。

口座開設費、口座維持費、クイック入金・出金手数料などは無料なので、複数口座開設して使い分けると良いと思います。

顧客の資産保全

日本投資者保護基金当サイトで紹介している証券会社は、全て証券保管振替機構及び投資者保護基金に加入、FX業者は全て全額信託保全を導入しているので、安心してお金を預けられます。

金融庁登録済み業者

金融庁 ロゴマーク

当サイトで紹介しているFX業者・証券会社は全て金融庁に登録されている正規の業者です。

金融庁の登録業者であるかについては、金融庁のホームページにある「金融商品取引業者登録一覧」(pdf)で確認出来ます。

「業務の種別欄」の「第一種」の欄に○印が付いていれば、FX業者として金融庁に認可されています。

当ブログ管理人より

最後まで読んで頂き有難うございます。このブログ記事が役に立ったと思われたなら、ご家族、お友達、会社の仲間、LINEや掲示板などで紹介して頂けると嬉しいです(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る