中国 上海万博PR曲 盗作 岡本真夜 そのままの君でいて パクリ 動画

この記事は約2分で読めます。

投資と全く関係無いネタですが、、面白いので紹介します。
日曜なので企業関係のニュースも無いですし(^_^;

開幕まで2週間余りとなった中国の上海万博ですが、ここへ来てその上海万博PRソングが日本の有名シンガーソングライター、岡本真夜さんの1997年の曲「そのままの君でいて」のパクリ(盗作)ではないかとの疑惑が浮上しています。

上海万博PR曲 岡本真夜「そのままの君でいて」 比較


両方同時に再生すると、メロディーからテンポに至るまで完全にシンクロしています。
どう聞いても、岡本さんの1997年の曲「そのままの君でいて」にメロディーが最初から最後までそっくりです(ノ∀`)
このPRソングを作った繆森氏は上海の有名な作曲家だとか。


こっちは岡本真夜さんの1997年の曲「そのままの君でいて」の動画です。


こっちは上海万博のPRソングの動画です。
私は昔、ジャッキーチェンのカンフーアクション映画が大好きだったので、盗作とは知らずに歌っているジャッキーチェンが可哀想です(´;ω;`)ブワッ

曲をパクッたのは、タイムマシンに乗った岡本真夜さん?

国家の威信をかけた中国初の万博ですが、中国のネット上では「上海万博PR曲は、パクりの代表作のようなもので、中国は世界に恥をさらした」などと批判的な書き込みもある様です。

また、中国ネット検索最大手の百度(バイドゥ)の岡本さんの紹介コーナーには、「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだとの説もある」といった自嘲気味とも取れる記述も書かれているらしいです。

サビだけとかイントロだけ過去に発表された曲に部分的に似ていたりする場合は確かに有りますが、全部まるごと完全コピーってのはさすがにありえないですね( ゚д゚)ポカーン

しかも、その曲が「国家の威信をかけた万博」という世界レベルのイベントのテーマ曲に採用されているあたりが中国という国の程度の低さを如実に表しているような気がします。

上海万博の開幕まで、あと2週間余りですが、今から慌ててPRソングを作り直すんでしょうか?(´・ω・`)

(注目記事)
FX キャンペーン 即出金 外為どっとコム キャンペーン
FX 人民元 中国元 CNY 業者 人民元 両替 交換 手数料 方法

(関連サイト)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました