PR

フルキャスト 業務停止 事業停止 営業停止 ストップ安

この記事は約1分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

日雇い派遣大手のフルキャストが、2度目の業務停止処分を受けました。

フルキャスト、処分中も労働者派遣…再び事業停止へ

 厚生労働省日雇い派遣大手フルキャストに対し、来月上旬にも2度目の事業停止命令を出す方針を固めた

 フルキャストは昨年8月、違法派遣で事業停止命令を受けたにもかかわらず、停止期間中に新規の派遣業務を繰り返すなどしていた。

 今回の停止期間は1カ月で、その間は新たな派遣や契約ができなくなる。

 フルキャストは昨年3月、労働者派遣法が禁じている警備業務に労働者を派遣したとして事業改善命令を受けた。同5月にも違法派遣を繰り返し、8月に全事業所が最大2カ月の事業停止処分を受けた。フルキャストはその間にも全国で961件の派遣を行っていたという

 厚労省は10月1日までにフルキャストから提出される弁明書を踏まえ、処分を決定する方針。

引用ここまで。

事業停止処分を受けているのに派遣事業を続けるとは・・・
廃業となったグッドウィルといい、もはや金の為には手段を選ばないと言った感じです(-_-;)

この手の派遣会社が横行しているせいで、今の20~30代の転職市場にはマトモな正社員の仕事がありません(´;ω;`)ブワッ

何とか、ならんものでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました