PR

石田高聖 逮捕 投資顧問業法違反 傷害罪(女性に暴行)

石田高聖 逮捕 株デイトレーダー 株式 ニュース
この記事は約3分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

石田高聖 略式起訴

2008年3月31日、石田高聖氏が「投資顧問業法違反」の罪で略式起訴されました。

読売新聞の記事

以下、読売新聞からの引用です。

カリスマ・トレーダー石田高聖、無登録で投資顧問・・・数千万稼ぐ?
石田高聖 いしだ こうせい

「カリスマ・トレーダー」と呼ばれ、株投資に関する著書が多数ある株式評論家の石田高聖(いしだ こうせい)容疑者(39)が、投資顧問業の登録を受けずにインターネット上で投資に関するアドバイスを行い、投資家から数千万円の顧問料を受け取っていた疑いの有る事がわかった。

東京地検刑事部は今月下旬、石田容疑者を知人女性に対する傷害容疑で逮捕しており、31日にも傷害と投資顧問業法(現金融商品取引法)違反の罪で略式起訴する方針。

関係者によると、石田容疑者は数年前から、ネット上に会員制のホームページを開設。昨年8月ごろにタイに移住するまで、複数の投資家と投資顧問契約を結び、ネット上で株売買に関するアドバイスをしていたが、投資顧問業に必要な関東財務局への登録を行っていなかったという。

石田容疑者の会員制ページを閲覧するには、入会金10万円と毎月10万円の会費が必要で、会員は少なくとも延べ100人に上る。石田容疑者が得た利益は数千万円に上ったという。

石田容疑者は「1日で3000万円を稼ぐカリスマ・トレーダー」などと呼ばれ、テレビや雑誌などで頻繁に取り上げられていた。

(2008年3月31日14時35分 読売新聞)

引用ここまで。

刑事事件なので実名・実年齢で報道されています。

石田高聖氏とは?

石田高聖(いしだ こうせい)氏は「Kosei式」で御馴染みの「カリスマ・デイトレーダー」です。

商品リンクについて
  1. 上のボタンを押すと、各ネット通販サイトでの検索結果が表示されます。
  2. ボタンを押しても即購入とはなりません(購入の際は各通販サイトでの通常の購入作業が必要です。)
  3. 並び替えて最安値のショップを探したり、購入者の口コミを見る事も可能です。

なお「石田高聖」は本名です。芸名やハンドルネームでは有りません。

テレビ・雑誌等に登場

石田氏は「テレビ、ラジオ、投資系の雑誌」などに頻繁に登場していました。

本屋(書店 )で立ち読み中に笑顔で振り向く女の子

女性「当ブログ管理人は、投資雑誌で初めて高聖氏を知りました。」

  1. モニタを15台ぐらい並べたトレード部屋でデイトレをしている姿が掲載。
  2. 一日で3,000万円稼いでいるらしい。

それを見て驚愕(きょうがく)しました。

最近は評判悪化

しかし、2ch(2ちゃんねる)や株取引をされている方のブログを見ると

  1. 投資顧問業法違反による逮捕。
  2. 女性に対するDV。

これらの事件からネットで叩かれ、最近は評判を落としている様です。

下げ棒グラフの矢印が胸に突き刺さる女の子 女子高生

女子高生「今後は、各種メディアへの掲載中止 → 知名度低下で会員数減少が予想されます。」

石田高聖氏 罪状

投資顧問業法違反

投資顧問業務を行うには、住んでいる地域の財務局に登録が必要です。

この点に関しては、関東財務局 投資助言・代理業の登録についてに明記されています。

登録には、以下の金額が必要です。

  1. 登録免許税15万円。
  2. 供託金(きょうたくきん)500万円。

無登録で投資顧問業務を行うと、投資顧問業法(現金融商品取引法)違反となります。

投資顧問業法違反の刑罰
  1. 三年以下の懲役(ちょうえき。)
  2. 又は300万円以下の罰金。
  3. 若しくは懲役刑と罰金刑の併科(へいか。)

傷害罪(18歳女性に暴行)

石田高聖被告は2002年(平成14年)5月、同居していた18歳の女性を暴行した「傷害罪」で逮捕されています。

ほっぺたを押さえて涙ぐむ女子高生

女性「被害者はアゴの骨が折れ、全治約3カ月の重症です。」

結婚前提のお付き合いなのか、ヤリ目なのかは分かりません。

婚活 体目的 体目当ての男 ヤリモク ヤリ目 ヤリ逃げ ヤリ捨て 見分け方 特徴
ヤリ目(ヤリモク)とは、女性とのセックスのみが目的で「マッチングアプリ、婚活パーティー」などに参加している体目的の男性を意味します。ここでは体目当ての男の被害に遭わない為に、ヤリ目男の特徴・見分け方を解説します。

いずれにせよ18歳の女性を「アゴの骨が折れる程、殴り蹴飛した」石田高聖被告のDV行為は、正直私には想像出来ません。

パンチ(昇龍拳)する女性

女性「アゴに昇龍拳でもブッ放したのでしょうか?」

昇龍拳 昇竜拳 株 FX
昇龍拳(しょうりゅうけん)とは、「高くジャンプしながらアッパーを繰り出す必殺技」を指します。株やFXでは「株価や為替レートの急上昇」を指します。

被害女性について

同居の被害女性の職業は「インディーズアイドル」です。

未成年なので、詳しい情報(名前、学校名など)は出ていません。

渋谷のラブホテルで石田高聖氏に暴行された当時、被害女性は17歳でした。

と言う事は、石田高聖氏は「女子高生と同居していた」可能性も有ります。

17歳は、学生かつ留年していない場合「高校2年生~3年生」になります。

石田高聖氏の収入源

石田高聖氏は、投資以外でも多額の収入を得ています。

泣きながら笑う目がイッてる金の亡者のOLと大量に落ちて来る1万円札

女性「単純計算で、セミナーの会費だけで毎月1千万円の収入です。」

BNF氏 ジェイコム男は、ガチンコで株で200億円稼いでいます。

BNF氏 ジェイコム男 資産 手法 マンション 取引ツール トレード環境
B・N・F(ビーエヌエフ)氏は日本の個人投資家です。みずほ証券によるジェイコム株誤発注事件で20億円儲けた事で有名になりました。

投資以外が主な収入源?

しかし、石田高聖(いしだ こうせい)氏や、神王リョウ(かみおうりょう)氏と言った個人トレーダーの主な収入源は「株のトレードによる収益」では無く、実際は

  1. 商材
  2. セミナー収入
  3. 本の印税収入
  4. FX自動売買ソフト
  5. シグナル配信

と言った事が、2ch(2ちゃんねる)では専ら言われています。

有益情報は広めれば無価値

蜘蛛に刺される女性

女性「神王リョウ氏は、スパイダー投資法という独自手法で株取引していると聞きます。」

スパイダー投資法 手法 やり方 神王リョウ 評判
スパイダー投資法とは、株で30億円儲けた(と主張する)「神王リョウ」氏が使っている(とされている)投資手法です。

しかし、そんなに儲かる「トレード手法」なら、自分の利益を拡大する為だけに使う筈です。

少なくとも私ならばセミナーを開いたり、商材を作って他人に教える様な事は絶対にしません。

BNF氏も、セミナーを開いて自分のトレード手法を他人に教える様な事はしていません。

例えば

  1. スーパーマーケットの数量限定特売品。
  2. パチンコの裏ワザ。
  3. 渋滞を切り抜ける裏道。

などでもそうですが、どんなに優れた方法

  1. デイトレード手法
  2. 売買シグナル
  3. 自動売買プログラム
  4. トレード情報

これらは「同じ物を多くの人が使う」ようになれば「同じ瞬間に買い注文、売り注文」が出てしまいます。

そうなってしまうと「安く買って高く売る事」が出来なくなり、価値が失われてしまいます。

石田高聖氏 投資手法

1日で3,000万円稼いでいる(と主張している)石田氏の投資手法について解説します。

高値で買い、高値で売る

当ブログ管理人が、以前読んだ投資雑誌によると

高値で買い、さらに高値で売る。

という手法で取引していると、石田こうせい氏自身が説明していました。

上昇チャートとウインクする女性

女性「高聖さんの取引手法は、新興株バブルの時に流行った手法です。」

新興株バブル(ライブドアショックが起きる2006年頃まで)は確かに、この投資手法で運良く儲けた方も居ましたが・・

株価チャートの暴落に驚くメガネのOL

女性「しかし高確率で株 ナイアガラに巻き込まれ大損する無謀な手法です。」

ナイアガラ ガラ デスナイアガラ 株 FX
「ナイアガラ」はカナダとアメリカの国境の「巨大な滝」の名称です。株やFXでは「株価や為替レートの暴落」を意味します。

高値掴みのハイリスクな投資手法は、当ブログ管理人の投資スタイルとは違います。

しかも「入会金10万円+毎月10万円のお金」も必要なので、私は遠慮します。

投資は自助努力・自己責任で

投資顧問 株式 株 FXという記事にも書きましたが、株式投資をするなら自分で上場企業の

  1. PER
  2. PBR
  3. 業績
  4. 有利子負債
  5. 今後の見通し

などを独自に調べる努力が必要です。

投資顧問 投資アドバイザー 株 FX
投資顧問とは? 投資の助言・投資運用 投資顧問とは、投資について助言し対価を得たり、投資家に代わって投資資金を預かり運用する企業や個人を指します。 投資アドバイザーとも呼ばれています。 企業の厚生年金の運用担当者の方は、投資顧問会社に厚生年...

当ブログ管理人の投資手法

ちなみに当ブログ管理人の投資手法は「安値で買い、高値で売る」です。

スイング、長期、優待狙い

つまり、BNF氏 ジェイコム男と同じスイングトレードです。

スイングトレード FX 株 手法 銘柄 ブログ 初心者
スイングトレードとは? 数日~数週間の短期売買 スイングトレードとは、株やFXなどにおける投資手法の1つで、株価や為替レートの数日~数週間の差異を利用して利益を得る取引手法です。 下のチャートの様に上がり始めに買い、下がり始めに売り利益を出...

その他に長期投資、株主優待狙いなどで取引しています。

株主優待 オススメ 記事一覧
当ブログ管理人が所有している株主優待の記事一覧です。「優待内容、必要金額、権利確定日、優待到着日、使用期限、優待利回り、配当利回り、オススメ度」などについて解説します。

コメント

  1. 匿名 より:

    http://www.thesky.jp/
    ここの会社の社長の石田高聖は、
    いつも女をナンパして、うまくいかないとぶっ飛ばす。
    金は女から騙し取る。
    早稲田出たをエサに女漁りしてる。
    全て事実だから、気をつけよう。

タイトルとURLをコピーしました