マイケルクエスト マイケルファンタジー マイケルフォーエバー FLASH動画

アメリカ ニュース
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

↓画像クリックで「マイケルクエスト」のサイトにジャンプします。
マイケルクエスト マイケルファンタジー マイケルフォーエバー

先日、世界的な歌手である「マイケル・ジャクソン」さんが亡くなりました
謹んでご冥福をお祈りします。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで皆さんは、マイケルクエストというフラッシュ動画をご存知でしょうか?
ドット絵のマイケルジャクソンが、懐かしのファミコンのゲームキャラといっしょに画面に登場して大活躍するという、マイケルジャクソンとレトロゲームへの愛にあふれた動画です。

マイケルクエストに登場するマイケルジャクソンは「セガ」の「メガドライブ」というゲーム機のゲームソフト「マイケル・ジャクソンズ ムーン・ウォーカー」に登場したもので、動き回るファミコンのゲームキャラとマイケルジャクソンが懐かしさと笑いを誘います。

ネタバレになるので詳しく書きませんが、私は中央の「マイケルファンタジー」に登場する「ガイル少佐」が一番笑えました(^_^)
ゲーム史上最弱キャラの誉れ高い「スペランカー」の主人公の活躍も見逃せません。

FLASH動画に出てくるファミコンのゲームキャラは私は半分ぐらいしか分かりませんが、全部知っているという人はかなりのファミコン通だと思います。

この「マイケルクエスト」シリーズは「マイケルクエスト」「マイケルファンタジー」「マイケルフォーエバー」の3作品が発表されていて、それぞれストーリが続いているので、最初は一番上の「マイケルクエスト」から見るといいと思います。
一度どれかを選択すると選択画面に戻れないようなので、選択画面に戻りたい場合はブラウザの再読み込みボタンを押すと良い様です。

言うまでも無く投資と全く関係有りません。
ファミコン世代で洒落の分かる方のみ、視聴してみて下さい(^_^;

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました