この記事は約 2 分で読めます。

ぱっと見テクニカル パターン分析

FX 外国為替証拠金取引業者のFXプライムのテクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」シリーズの第二弾「パターン分析」が6月中旬にリリースされます。

以下、FXプライムのサイトからの引用です。

FXプライム

伊藤忠グループのFXプライム テクニカル分析ツール ぱっと見テクニカル パターン分析

 1.難解なチャートパターンを瞬時に選別する「パターン分析」を6月リリース!

FXプライム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三浦俊一)は、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツール「ぱっと見テクニカル」のシリーズ第二弾として、「パターン分析」を6月中旬より会員様向けに提供開始いたします。

「ぱっと見テクニカル」は、高度なテクニカル分析手法を活用しながらも、どなたでも簡単にご利用いただけるよう、シンプルな操作性とわかりやすさを追求した、新タイプの為替相場分析ツールです。

ご好評いただいているシリーズ第一弾「形状比較分析」に続き、シリーズ第二弾としてリリースする「パターン分析」は、現在の為替相場の動きを16種類のチャートパターンの中から瞬時に選別し、「将来の値動き」を予測する分析ツールです。種類も多く難解だったチャートパターン分析が、初めての方でもクリック一つで簡単にご利用いただけます。

 2.パターン分析の概要

  • 現在の為替相場の動きを16種類のチャートパターンから分析
  • 過去のデータを基にチャートパターンの一致率を表示
  • 2種類の検索方式をご用意(「パターンで探す」「通貨ペアで探す」)
    ※詳細については6月初旬に別途お知らせします。

 3.サービス開始日

  • 2009年6月中旬予定

「ぱっと見テクニカル」シリーズは今後第三弾も追加予定です。是非ご期待ください。

引用ここまで。

伊藤忠グループのFXプライムの「ぱっと見テクニカル」は、高度なテクニカル分析手法をシンプルな操作性とわかりやすい表示で、売買シグナルをチェックする事ができる、新タイプの為替相場分析ツールです。

「ぱっと見テクニカル」では、最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「為替レートの未来の値動き」を予測します。
プロの世界でも活用されているチャート分析方法が、はじめての方でもクリック一つで簡単に利用して、売買シグナルを確認出来ます。

伊藤忠グループのFXプライムの口座を作れば、最近、FXブログやFX掲示板などで話題になっている、この為替レートの未来の値動きを予測できる優れモノツールが無料で使えます。

なお、「ぱっと見テクニカル」の解説がリンク先の伊藤忠グループのFXプライムのサイトに無い場合は、リンク先の上にある「FXプライムの会社のロゴ」をクリックすれば、「ぱっと見テクニカル」シリーズの解説ページへのリンクがあるトップページにジャンプ出来ます。

為替レートの動きは基本的にどのFX業者もほぼ同じなので、「ぱっと見テクニカルを参考にして、他のコストの安い業者で取引する」といった使い方も出来そうです。

なお、伊藤忠グループのFXプライムでは、現金二千円と、FX書籍「これからはじめる人のためのFX練習帳(定価1,000円)」がもらえる「FXスタート・キャンペーン」を期間限定で実施しています。

伊藤忠グループのFXプライムスプレッドは米ドル/円で3銭(キャンペーン中)とあまり狭くないものの、システムの安定性は業界トップクラスで、財務体質も健全で信頼性の非常に高いFX業者です。


ぱっと見テクニカル

トップへ戻る