両替 外貨 米ドル ユーロ ポンド スイスフラン 人民元 韓国ウォン 豪ドル オーストラリアドル

為替 ニュース
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。
100円
右矢印
1ドル紙幣 1ドル札

外国に旅行する場合、日本円から外貨に換金する必要が有ります。
ただ、空港や銀行で外貨に両替すると手数料が非常に高くつきます
銀行は1ドルに2円の手数料がかかってしまいますし、空港も外貨両替のレートがかなり悪いです。

FX 外国為替証拠金取引で外貨両替をすれば銀行や空港よりも安く済みますが、何処の国に行くかで場合分けが必要です。

米ドル ユーロ ポンド スイスフラン 両替

日本国内で流通量の多い「米ドル・ユーロ」については、銀行や空港で両替する場合、日本国内での為替手数料が最も安く、出発前に日本国内での両替が有利です。

ただし、最も安いと言っても海外で両替するよりはマシなだけで、基本的に日本の銀行・日本の空港の何れもレートは悪いです。

ポンド・スイスフランに関しては、現地の銀行・空港の方がレートが良い事が多いです。

なお、米ドル・ユーロ・ポンド・スイスフランの両替はマネーパートナーズ 外貨両替が最も安く、他のどの両替方法よりもお得に両替出来ます。

人民元 韓国ウォン 豪ドル オーストラリアドル 両替

中国、韓国、東南アジア、オーストラリアなど日本人観光客の多い国ならば、円を持っていって現地で現地の通貨に両替するのが有利な場合が多いです。

その他の国

それ以外の日本人旅行者の少ない地域の場合、マネーパートナーズ 外貨両替で米ドルかユーロに両替し、現地でさらに現地の通貨に両替した方が良いです。

例えば中南米などなら日本国内で米ドルに両替して現地で現地通貨に両替する方が有利です。欧州に近いアフリカとか中近東ならばユーロに両替して現地通貨に現地で両替するのが有利です。

但し、現地で手数料の安さだけを追求して怪しげな両替商を使うと偽札を掴まされたりする可能性もあるので注意が必要です。

FXでの外貨両替は難しい?

FXで外貨両替というとなんか敷居が高いですが、実際やってみて振り替えると、そうでもないです。
ただ、出発まで3週間以上はあった方が良いです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました