ドル円 90円割れ

この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

以下、時事ドットコムのサイトからの引用です。

【ロンドン時事】25日午前のロンドン外国為替市場の円相場は、民主党に近い榊原英資元財務官が民主党政権は1ドル=90円を割っても為替介入をしないと受け取られる発言をしたことが伝わり、一時、89円96銭の高値をつけた。

当市場での90円割れは2月12日以来、約7カ月半ぶり。正午現在は90円10~20銭と、前日午後4時比1円の円高・ドル安。(2009/09/25-21:34)

引用ここまで。(引用元はこちら

1.ゴールドマン・サックスの予想に反して、あっさりと1ドル=90円割れ

ゴールドマン・サックスが「1ドル=98円ちょうどになる、円高は馬鹿げてる」」と予想したわずか3日後に、あっさりと1ドル=90円割れしました(ノ∀`)

為替や経済の調査・分析を手がける有数のエコノミストで、日本円にして恐らく数億~数十億もの年収を受け取っているであろうゴールドマン・サックスのジム・オニール氏の予想が、引き篭もりニートの私の予想に負けたとは思えませんが、ここから急激に円安ドル高の昇竜拳が炸裂するのでしょうか・・

私には、そうは思えませんが・・・

2.サイバーエージェントFXのサイトは、為替のリアルタイムレートと高安が確認可

ちなみにFXの口座を持っていない方の場合、サイバーエージェントFX 外貨exのサイトを見れば、為替レートのリアルタイムレートだけでなく、その日の為替レートの高安も確認出来るので便利です。(リンク先を少し下にスクロールすると為替レートの一覧が有ります。)

なお、土日は世界の為替相場はお休みなので、為替レートは動きません。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました