PR

クルクル詐欺 FX

FX くるくる詐欺とは? FX 約定能力
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

FX クルクル詐欺(投資用語)

クルクル詐欺とは、FX 約定能力が低い店頭FX 相対FX取引のFX業者で

店頭FX 相対FX 取引所FX 相対取引 取引所取引 くりっく365 違い 比較 特徴 メリット 税金 違い 無くなった
店頭FXと取引所取引FX FX業者には、店頭FX(相対FX)と、取引所FX(くりっく365など)の2種類が有ります。 どちらも同じFXですが 一般的な店頭取引(てんとうとりひき)のFX くりっく365などの取引所取引(とりひきじょとりひき)...

ストリーミング注文(成行注文)を出した際に起こる現象を意味します。

ストリーミング注文
ストリーミング注文とは? ストリーミング注文とは、FXの売買における注文方法の1つです。 為替レートを押して注文 ストリーミング注文は、FX取引画面に表示されている刻々と変わる為替レートを見ながら、売り買いの注文を行います。 女性「為替レー...

不利なレートで約定

目が回る女性 OL 女の子 パソコン

女性「具体的には、注文画面のローディングマークがクルクル回り出して、10秒~1分後に不利なレートで約定する特殊なスリッページ現象を指します。」

スリッページの意味が分からない方は、以下の記事を参照して下さい。

FX スリッページ スリップ 滑り レート滑り
スリッページとは? 意味 説明 解説 スリッページとは、FXで注文が約定する際に、指定した為替レートの値段と実際の約定価格がズレることを指します。「スリップページ、スリップ、滑り(レート滑り)」とも呼ばれます。 FX スリッページ 発生例 ...

FX クルクル詐欺の例

約定力(約定能力)の低いFX業者でストリーミング注文を出すと、以下の様な「くるくる詐欺」が発生する場合が有ります。

FX クルクル詐欺の例
  1. 米ドル/円の買いレートが100.00の時に、ストリーミング注文でFX ロング 買い注文する。
  2. 注文直後にクルクル状態突入
  3. クルクル状態の間、レートは100.20まで上昇後、100.00 → 99.80と下落したとします。
  4. まだクルクルしていて注文は約定していません。
  5. 注文を取り消したくても取り消せません。
  6. 99.80まで落ちた時にクルクル状態が解除され約定、何故か100.20という最も不利なレートでロング(買い)注文が約定した事にされます。
  7. 逆に米ドル/円の売りレートが100.00の時に成り行きショート(売り)の注文を出した場合は、99.80という最も不利なレートで約定した事にされます。

人差し指を立てて円高 米ドル安 ユーロ安 を説明するOL

女性「急激な円高などで為替相場が乱高下している時は、特にクルクル詐欺が発生しやすいです。」

FX クルクル詐欺 回避方法

指値注文を使用する

くるくる詐欺を回避する1つの方法として、ストリーミング注文(成行注文)ではなく指値注文を使用する事が挙げられます。

指値注文 さしねちゅうもん
指値注文とは? 指値注文(さしねちゅうもん)とは、株やFXなどの取引で 指定した値段以下になれば買う。 指定した値段以上になれば売る。 と言う注文方法です。つまり 「買い又は売りの際に、希望値段を指定する」事が出来ます。 指値注文は、株やF...

FX業者を変更する

完全にクルクル詐欺によるタイムラグを回避するには、指定したレートできちんと約定する約定能力の高いFX業者を使うしか方法が無い様です。

FX業者の約定能力の比較については、以下を参照して下さい。

FX 約定能力 約定力 約定率 スリッページ 約定スピード 比較
FX 約定能力とは? 店頭FX取引のFX業者には 約定能力の高いFX業者指定した為替レートできちんと約定する。 約定能力の低いFX業者指定した為替レートで約定しない。もしくは約定しにくい。 の2種類の業者が有ります。 FX 約定能力 比較 ...

クルクル詐欺(一般用語)

クルクル回る女性 女の子 OL

女性「FXとは関係無い用語として、「来る来る詐欺」なんてのも有ります。」

来る来る詐欺 一例
  1. 海水浴、合コン、飲み会等に来ると思いきや、高い確率でドタキャンする人。女性に多い。
  2. 大型台風が来る予報で日本中が大騒ぎしていたが、結局来なかった。
  3. 金正恩が「日本を火の海にするぞ!ミサイル撃つぞ!」と言ったので、日本中が「ミサイルが来るかも!」と大騒ぎしていたが以下略・・

と言ったケースです(^-^;

かぶ美
かぶ美
いい加減、ミサイルとか
止めて欲しいんだけど。
えふ子
えふ子
そんな事言うと
北朝鮮の刈り上げ野郎
頭に袋を被せられて
殺されるわよ。

コメント

  1. 2010年あけおめ より:

    クリック証券もそうでしたか。
    FXブロードネット、外為オンライン、みんなのFX、これらが全く同じ症状です。
    腹立ちますよね。
    最初は大丈夫なのに、数ヶ月経つとスリッページを不利に約定させ始めます。
    スリッページが狭い業者で良い業者ありませんか?

  2. 2010年あけおめさん、書き込み有難うございます。
    株式FXニュースフラッシュ管理人の「すらっぐ」と申します(^_^)
    明けまして、おめでとうございます。
    >クリック証券もそうでしたか。FXブロードネット、外為オンライン、みんなのFX、これらが全く同じ症状です。腹立ちますよね。
    上記の低スプレッドFX業者ですが、いずれも約定力が低く滑りやすい業者です。
    >スリッページが狭い業者で良い業者ありませんか?
    インターバンクのドル/円のスプレッドが1銭~1.5銭程度なので、約定力が高いFX業者は、どうしてもスプレッド1銭より大きくなる傾向が有ります(´・ω・`)
    約定力が高く、滑りにくいFX業者の定番としては
    マネーパートナーズ「パートナーズFX」
    などがあります。
    FX業者の約定能力比較

    https://fxhikakublog.com/fx-yakujounouryoku-hikaku

  3. S より:

    クリック証券 新規口座開設キャンペーン あやしいです 気をつけてください!
    (ここに来る人はもう持ってらっしゃるんで
    関係ないかもですが・・・)

  4. Sさん、こんにちは。
    クリック証券FXの新規口座開設キャンペーンは、最低でも50万通貨以上取引しないとキャッシュバック対象にならないので、条件がちょっと厳しいですね(´・ω・`)
    以前は5回の取引で対象になったのですが・・・
    https://fxhikakublog.com/clickshoken-campaign201007
    FXのキャンペーンは、条件が年々厳しくなっているので、早いうちにキャンペーンに参加した方が良い様です。
    http://xn--fx-gh4athsb0fb5e.biz/fx-campaign-guide/fx-campaign-end.html

  5. きり より:

    こんばんは、残念な事ですがヒロセ通商も追加して下さい。レートの大きな変動時に手が出せない状態になります。約定能力も会社の自由です。FXは8対2位の割合です。想像して下さい。口座開設は小さい口座で経験したら一層理解できます。99%・固定すべて無理です。

タイトルとURLをコピーしました