ユーロ廃止 ユーロ消滅 ユーロ分裂 ユーロ崩壊 ユーロデフォルト

ユーロ 欧州 ニュース
この記事は約2分で読めます。

ユーロ国旗 EURO EUR

今日、2010年5月26日午後3時35分放送のテレビ東京の株式番組「NEWS FINE(ニュースファイン)」で、世界三大投資家として知られる「ジム・ロジャーズ」氏への単独インタビューが放送されていました。

その番組中でジム・ロジャーズ氏は、ユーロの今後の展望について言及していたので紹介します。

結論から言うと、「ユーロは消滅する」という趣旨の内容です(((( ;゜Д゜)))

動画が見つからないので、私がジム・ロジャーズ氏の発言をテキストに書き起こしました。

ジム・ロジャーズ氏のユーロについての見解

  1. ギリシャや一部の国が、ユーロをいいように利用した。ユーロに加盟するだけで、優良国ドイツのように低い金利で市場から資金を調達出来るようになる。
  2. 政治家は低金利で借金を積み重ね、暴走した。
  3. ユーロという通貨は、10~15年後には完全に消滅するだろう。秩序がもう守られていないからね。無法地帯だ。
  4. 私もユーロを持っているが、真剣に考え直している。このインタビューが無ければ、今日にもユーロを売る決断を出していた。

ちなみに時々、名前の最後を「ス」と発音して「ジム・ロジャース」と言う人がいますが、正しい名前は「ジム・ロジャーズ」です。

ジム・ロジャーズ氏は、2008年時点でユーロ危機を予測していた

ジム・ロジャーズ氏は、2005年に出版した著書「大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代」で、住宅バブルの崩壊を予言、その後のサブプライムショックで空売りで大儲けしましたが、ユーロ消滅についても2008年のヨーロッパでの公演で既に言及していました。

そして2010年の今、ユーロが現実に暴落しているわけですから、凄いとしか言い様がありません( ゚д゚)
いずれは通貨のユーロ廃止、もしくはユーロデフォルトとなり、国レベルでもユーロ分裂 → ユーロ崩壊となるんでしょうか・・・

2010年5月27日 追記
動画が見つかりました。こちらです → NEWS FINE(ニュースファイン) ジム・ロジャーズ 動画

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました