マネックスFX 千通貨単位
店頭FX 相対FX取引のFX業者のマネックスFXは、2009年7月4日(土)より、FXの最小取引単位を1万通貨から1,000通貨に引き下げています。
マネックスFX 公式サイト内容
以下、マネックスFXのサイトからの引用です。
1,000通貨・7/4開始!お取引最小単位の変更のお知らせ
マネックスFXでは、お客様のご要望にお応えして、2009年7月4日(土)より最小お取引単位を1,000通貨単位に引き下げます。
今までの10分の1の少額の資金から取引を始めることができるようになります。※ 南アフリカランド/円、香港ドル/円も今までは10万通貨単位でのお取引でしたが、一律1,000通貨単位に引き下げとなります。
最初からいきなり大きなお金で始めると言うのは心配・・・という方も1,000通貨単位から始められますので、限られたリスクの範囲内でお取引いただくことが可能です。
引用ここまで。
千通貨単位 手数料無料
マネックスFXのFX1,000通貨取引の手数料は、1万通貨単位のFX取引の場合と同じで取引手数料無料です。
スプレッド ← 取引手数料無料の意味が分からない人はこちら。
マネックスFXなら、少額FX取引が低コストで可能です。
スプレッドは1万通貨と同じ
マネックスFXは購入単位が1,000通貨でも、スプレッドなどの条件は1万通貨の場合と同じままFX 1,000通貨単位 手数料無料で取引出来ます。
千通貨単位で低リスクのFX取引
FX業者の中には、最低取引単位が「FX 1ロット 1枚=1万通貨単位」が最低ロットの業者が有りますが、千通貨単位で売買可能なマネックスFXなら、FX取引のリスクを1/10に抑える事が出来ます。
発注単位が千通貨単位なので、FX初心者でも安心して実効レバレッジの低いFX取引をする事が出来ます。
マネックスFX 特徴
マネックスFXは、100年以上に及ぶ短期金融市場での実績と歴史を持ち、高い信頼性を誇る短資系FX業者「トウキョウフォレックス」をマネックスグループが買収して出来たFX専業子会社で、マネックス証券が提供しているFX取引サービスです。
なお、社名の「マネックス」の英語表記を間違って「Manex証券」とタイプする方が時々いますが、正しい綴りは「Monex証券」です。
FX業界トップクラスの信頼性
マネックスFXは企業としての信頼性がFX業界でトップクラスなうえ、100%完全信託保全、初心者に嬉しい24時間サポートなど、FX初心者からFX上級者まで安心して取引出来ます。
マネックスFXの「口座開設費、口座管理料」などは一切無料です。
コメント