この記事は約 2 分で読めます。

オールインFX Allin FX 強制捜査 北海道警察

このブログのトップページがオールインFXで埋まりそうですが、FNNでオール・インのFX詐欺事件について報道されました。
以下、FNNニュースのサイトより引用です。

↓画像クリックでFNNニュースのサイトにジャンプします。
オールインFX Allin FX

札幌市の投資関連会社が無登録で「FX取引」を行ったとして、今週中にも北海道警が捜索へ

北海道・札幌市の投資関連会社が、無登録で外国為替証拠金取引、いわゆる「FX取引」を行ったとして、北海道警察本部は、今週中にもオール・インを金融商品取引法違反の疑いで捜索する方針を固めた。

札幌市の投資関連会社の元従業員などによると、オール・インは独自のソフトを利用してFX取引を行えるとし、2007年夏ごろから「月4割」の高配当をうたって、全国の会員2万人から100億円を超す資金を集めた疑いがある。

しかし、配当や解約をめぐるトラブルが相次ぎ、6月から7月にかけ、兵庫・神戸市や大阪で、オール・インの元会員らが資金の返還を求める民事訴訟を起こした。
北海道警では、今週中にも札幌市のオール・イン本社などを捜索し、全容解明に乗り出す方針。

(07/19 12:25 北海道文化放送)

引用ここまで。FNNニュースのサイトはこちら

一定の日数が経過すると、FNNのサイトから記事が消滅するかも知れませんが、動画でニュースキャスターが述べている内容は、上記の記事の引用と同じです。

なお、当サイト及びこちらのFX 比較サイトで紹介しているFX業者や証券会社は、いずれも金融庁に登録されている正規の業者です。

金融庁の登録業者であるかどうかの確認については、金融庁のホームページにある金融商品取引業者登録一覧で確認する事が出来ます。
「業務の種別欄」の「第一種」の欄に○印が付いていれば、FX業者として金融庁に認可されていると言う事になります。

(関連記事)

トップへ戻る
//記事タイトルとURLをクリップボードにコピー(START) //記事タイトルとURLをクリップボードにコピー(END)