シティバンク銀行 キャンペーン

銀行 キャンペーン 終了
この記事は約7分で読めます。

シティバンク銀行(CITI BANK)が、3ヶ月間100万円入金するだけで5,000円(最高25万円)、さらに通常の預金利息までもらえる「シティバンク夏のボーナスキャッシュプレゼントキャンペーン」を実施しています。

以下、シティバンク銀行(CITI BANK)のニュースリリースからの引用です。

シティバンク銀行 キャンペーン CITI BANK シティ銀行

1.シティバンク銀行、夏のキャンペーン開始

100万円ごとの預金増加額に応じてキャッシュプレゼント

シティバンク銀行株式会社、個人金融部門(以下「シティバンク」)は、夏のボーナスシーズンに合わせ、2009年6月1日(月)から同年8月31日(月)まで、「シティバンク夏のボーナスキャッシュプレゼントキャンペーン」を実施します。

本キャンペーンは、新規および既存顧客向けで外貨及び円資金預金において、新規入金した預金の増加額に応じ、キャッシュプレゼントを実施するものです。
シティバンクでは、より身近でわかりやすいキャンペーンを実施する事により、新規および既存顧客が更なる預金メリットを享受しつつ、着実な資産形成に目を向ける機会を提供します。シティバンクは、日本においても最高クラスのバンキング・サービスを提供しつつ、今後も日本における顧客基盤の拡大を目指します。

シティバンクは日本において顧客のファイナンシャル・ニーズを満たすため、31の支店および10万台のATMをはじめ、シティホンバンキング、シティバンクオンラインにて24時間年中無休のサービスを提供しています。また、シティバンクはグローバルに展開する200以上の投信、年金、および預金商品を日本の顧客に提供するだけでなく、日本の個人向け外国為替マーケットにおいて主導的立場にあります。

2.シティバンク夏のボーナスキャッシュプレゼントキャンペーンの概要

実施期間:2009年6月1日(月)から8月31日(月)
対象顧客:シティバンクの新規・既存顧客
対象口座:円普通預金、eセービング口座、マルチマネー口座、外貨キャッシュ
       カード用米ドル普通預金口座
申込受付:シティバンク銀行支店および出張所、またはシティホンバンキング、
       インターネット

本キャンペーン期間中に申込を行った顧客は100万円相当額以上の円資金もしくは外貨資金を預金口座へ入金する。
100万円相当の増加額ごとに5,000円、最大で25万円がシティバンクよりキャッシュプレゼントとして提供される。
キャッシュプレゼント金額の判定方法は、2009年5月の平均預金残高と2009年9、10、11月のうち、最も低い月の平均預金残高の差額を対象取引金額とし、100万円相当額ごとに5,000円が割あてられ、2010年1月末日までに顧客の円普通預金口座へ入金される。

キャッシュプレゼント対象となる平均残高増加額キャッシュプレゼント金額

100万円以上  ~ 200万円未満   5,000円
200万円以上  ~ 300万円未満   10,000円
300万円以上  ~ 400万円未満   15,000円
(中略)
4,900万円以上 ~ 5,000万円未満 245,000円
5,000万円以上 ~         250,000円

*本リリースに関する問い合わせ:TEL:03-6270-9848

なお、本配信におきましては、以下のお問合わせ先をご参照いただきたく、追加記載いたします。
キャンペーンに関するお問合せ先(一般のお客様向け)
シティバンク銀行

・口座をお持ちのお客様   0120-110-330
・口座をお持ちでないお客様 0120-50-4189

※ともに24時間365日受付中

引用ここまで。

1.今回のシティバンク銀行のキャンペーンは、恐らく全銀行中、最高の金利

今回のシティバンク銀行(CITI BANK)のキャンペーンを簡単に説明すると「8月中に100万円入金して3ヶ月放っておけば、翌年の1月に5,000円のお金がもらえる」と言う事になります。
円普通預金でも円定期預金でも外貨預金でも、何でもOKです。

100万円を3ヶ月間預けて5,000円もらえるので、利率は年率に換算すると2.0%になります。
これに加え、通常の預金利息までもらえます。

FXのキャッシュバックキャンペーンの場合、マネーパートナーズ「パートナーズFX」のキャンペーンの場合は10万円を1日預けるだけで全くFX取引しなくても5,000円もらえたり、外為どっとコム「ネスクト総合口座」のキャンペーンの場合は30万円を入金して即出金するだけで全くFX取引しなくても5,000円もらえたりするので、FXのキャンペーンに比べると大した事無いのですが、銀行では恐らく3ヶ月間限定ながら最も金利が高いと思います。

なお、今回のシティバンク銀行のキャンペーンは既存の口座開設者の方も対象となります。
ただ、キャンペーン中の入金額が対象なので、既にたくさん預けている既存の口座開設者の方は不利になっています。

2.シティバンクの支店で口座開設すれば、ギリギリキャンペーンに間に合います

シティバンク銀行(CITI BANK)の支店に出向いて口座開設すれば、一時間弱で口座開設が完了し、口座番号も発行される(口座開設申込書の控えに口座番号が明記されています)ので、自分の既存の銀行口座から振り込めばキャンペーン締め切りギリギリでも間に合います。

キャンペーン期間終了後も、大抵同じ条件で再度キャンペーンを実施するFXのキャンペーンと違い、銀行のキャンペーンは期間がきっちり定められているので注意が必要です。

私の作戦としては、シティバンク銀行の支店で昨日、口座を開設したので、振り込み手数料無料の住信SBIネット銀行の自分の口座にある当面使う予定の無い資金を、シティバンク銀行の自分の口座に入金し、約3分の2を3ヶ月間、円定期預金で運用し、残りの3分の1はFXのキャンペーンや、FX取引で資金が必要になった時の為に円普通預金で運用するつもりです。

金融庁がFX レバレッジ規制などというアホな事をしなければ、こういった資金効率の非常に高い運用が出来るのですが(‘A`)

なお、シティバンク銀行の口座への入金はセブン銀行のATMなら24時間365日、ゆうちょ銀行または郵便局のCD/ATMなら各営業時間内にキャッシュカードで入金出来ます。
提携ATMの入出金手数料は口座開設月翌々月末までは無料で、それ以降も前月の平均残高100万円以上といった一定の条件を満たせば、無料で提携ATMで入出金が出来ます。

3.シティバンク銀行 キャンペーン告知のチラシ

今回のシティバンク銀行のキャンペーン告知は、何故かシティバンク銀行のサイトから消滅しているので、シティバンク銀行の支店でキャンペーンのチラシをもらって来ました。
参考にアップします。

↓シティバンク銀行 キャンペーン告知のチラシ表面(クリックで拡大)
シティバンク銀行 CITI BANK キャンペーン チラシ 広告

↓シティバンク銀行 キャンペーン告知のチラシ裏面(クリックで拡大)
シティバンク銀行 CITI BANK キャンペーン チラシ 広告

ちなみにシティバンク銀行の担当者に聞いたところ、サイトからキャンペーン告知の情報は消えているものの、キャンペーン自体は現在も実施中との事です。

また、担当者の話によると、キャンペーン期間中にシティバンク銀行の口座を新規に開設した方(過去にシティバンク銀行の口座を解約し、キャンペーン期間中に再び口座を開設した方も含む)の場合は、特にキャンペーン申し込みの申請をしなくても、自動的にキャンペーン対象になるとの事でした。

キャンペーン前からシティバンク銀行の口座を持っている方の場合は、シティバンク銀行の支店・出張所、もしくはシティホンバンキングにて担当者へキャンペーンの申し込みが必要になります

4.シティバンク銀行が倒産した場合は?

日本法人であるシティバンク銀行が倒産した場合は、円預金なら1,000万円までは預金保険の対象となります。
ただし、外貨預金は預金保険対象外です。

関連記事:シティバンク銀行(CITI BANK)が潰れた場合は?

5.シティバンク銀行で口座開設する際の注意点(口座維持手数料)

シティバンク銀行(CITI BANK)で口座開設すると月額2,100円(税込み)を口座維持手数料として徴収されるので注意が必要です。
なお、口座維持手数料は、口座開設月の翌々月までは無料で、それ以降も月間平均預金残高50万円相当額以上など、一定条件を満たす場合は無料になります。

「口座維持手数料なんか払いたくないけど、資金に余裕が無い」という方は、翌年1月にキャンペーンでお金を貰ったら即行でシティバンク銀行の口座を解約するといいでしょう(^_^;

それにしてもFXなら、ほとんどの業者が口座維持手数料が無料なうえ、マネーパートナーズの様に口座開設するだけでお金がもらえるFX業者もあるのに、逆にシティバンク銀行では条件次第で口座開設するだけでお金を取られてしまうので、私の様に以前シティバンク銀行で外貨預金で運用していた人がFXに流れてしまうのも無理はないですね

外貨預金は日本円を他国の通貨に交換する際の手数料も非常に高いですし(-_-;)
FXと外貨預金の比較に関しては、ここをクリック
FX業者各社の口座維持手数料に関しては、ここをクリック
世界の為替レート NYダウ/ナスダック リアルタイム表示は、ここをクリック

(関連記事)

(関連リンク)

銀行 キャンペーン 終了

当ブログ管理人より

最後まで読んで頂き有難うございます。このブログ記事が役に立ったと思われたなら、ご家族、お友達、会社の仲間、SNS(ツイッター、フェイスブック等)、掲示板などで紹介して頂けると嬉しいです。当ブログへのリンクは自由です(^_^)

この記事のURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

上のブログ記事をスマホで読めます。
(下のQRコードをスマホのカメラで読み込んで下さい。)

上のブログ記事を他のスマホで読めます。
(下のQRコードをスマホのカメラで読み込んで下さい。)

株FX比較初心者情報ブログ|FX口座開設 FXキャンペーン 株主優待

コメント

  1. アバター 麻生末郎 より:

    「今回のシティバンク銀行のキャンペーン告知は、何故かシティバンク銀行のサイトから消滅している」のは、キャンペーン開始時点に比べ、現時点では、「預金者が有利すぎ」るので宣伝を自粛した、と考えるのが自然です。なにしろ、3か月で0.5%=年利率2%、です(+預金利息も付くし)。おまけに、この年率2%は「税金が天引きされない」(利息じゃないから)らしいので、利息換算では、年2.5%に相当します。
     まともに計算ができる人なら、目一杯5千万円預けるでしょう。
     なお、シティバンクは、7年くらい前にも「1千万円までを1カ月預けると0.5%(最高5万円)プレゼント」というキャンペーンをやりましたが、今回はその2番煎じながら、より大盤振舞いです(実質利率は、その時より低いのでですが、上限が5倍もある)。

  2. 麻生末郎さん、書き込み有難うございます。
    株式FXニュースフラッシュ管理人の「すらっぐ」と申します(^_^)
    >キャンペーン開始時点に比べ、現時点では、「預金者が有利すぎ」るので宣伝を自粛した、と考えるのが自然です。
    確かにおっしゃる通りです。
    私が普段使っている「住信SBIネット銀行 SBIハイブリッド預金」も、かなり金利が下がってしまいました。
    シティバンクにとって、金利の支払もさることながら電話によるエントリーの対応作業も、結構負担になりそうです。
    >まともに計算ができる人なら、目一杯5千万円預けるでしょう。
    計算は出来ますが、私には5千万円などという大金が有りません・・・
    お金持ちの方がうらやましい(´・ω・`)
    >シティバンクは、7年くらい前にも「1千万円までを1カ月預けると0.5%(最高5万円)プレゼント」というキャンペーンをやりました
    私はその頃はシティバンクの口座を持っていたのですが、不覚にもそのキャンペーンを知りませんでした。
    知っていれば、いいお小遣い稼ぎになったのですが・・・

  3. アバター 麻生末郎 より:

    きょう28日(金)、シティバンクで3か月の円大口定期預金しました(金額はナイショ。でも、1千万円以上でないとこれにはできません。なぜか、WEB上では「マルチマネー円定期預金」と表示)。直接ネットバンキングでこの預金にすることはできないので、テレホンバンキングでの担当者経由です。もちろんその際、抜かりなくキャンペーン登録も無事済ませました。
     この預金の満期日は、曜日の関係で11月30日(月)。しかし、同日に出金すると、普通は、プレゼント金額が減ってしまいます(同月の月間平均預金残高に響くから)。
     これを避けるためには、12月1日(火)になってから出金するのも一法ですが、同じ考えをする人が他にも大勢いるでしょうから、その日は窓口が大混雑しそうです(ネット上だけで×千万円も出金しようとすると、大変な日数と手間とコストがかかるから)。
     この混雑を避けるため、10月末には別途、×百万円弱の1カ月定期預金をしようかと考えてます。そうすれば、11月30日(月)に、まだすいてる窓口で出金しても、同月の月間平均預金残高×千万円をキープできますから。

  4. アバター 在日嫌い より:

    ネット上から大口定期できますけど?

  5. 麻生末郎さん、在日嫌いさん
    書き込み有難うございます。
    株式FXニュースフラッシュ管理人の「すらっぐ」と申します(^_^)
    参考になる情報、有難うございます。
    意見が二手に分かれていますが、今日の夜にもシティバンクから本人限定受取郵便でキャッシュカード等が届くので、ログインして確認してみます。
    とりあえず、円定期預金を11月30日(月)の満期に出金しない様に気を付けます。
    有難うございました。

  6. アバター 在日嫌い より:

    大口であろうと小口であろうとマルチマネー定期預金であることには変わりありません。
    大口預金の金利は1000万以上の金額を入力することで表示されますのでネットで取引できます。

  7. >大口預金の金利は1000万以上の金額を入力することで表示されます
    ちょっと分かりにくいシステムなんですね。
    シティバンクのサイトで確認したところ、金利に関しては対面でもシティバンク オンラインの場合でも、同じ物が表示される(リンク先が同じ)ので、確かにネットでも大口取引が出来る様です。
    http://www.citibank.co.jp/JPGCB/NPA/acq/rates/yen_deposit_rate.do
    ログインして確認したかったのですが、昨日の夜届いたのはキャッシュカードのみで、暗証番号は別便との事でした(ノ∀`)

  8. アバター 麻生末郎 より:

     なるほど、ネット上だけで「大口定期預金」できました!(私の8月28日付コメントは間違いでした。信じた方にはごめんなさい)。
     シティバンクの預金取引画面は、
    * マルチマネー外貨定期預金
    * マルチマネー円定期預金
    * マンスリースマイル
    * ステップアップ定期預金
    * マイファースト外貨
    * プレミアム・デポジット (仕組預金)
     とのみ表示され、「大口定期預金」とは表示されません。これが「マルチマネー円定期預金」であると事前に知らず、「ネット上ではこの預金にできない」と思い込んでしまいました。
     さて、今日作った預金も、月末の関係で、満期日は11月30日(月)。これで、私へのプレゼント××万円がほぼ確定しました。「なぜ8月28日(金)ときょうと、2度に分けて預金したか」というと(普通の銀行は、額が多いほど金利も高くしてくれますから、1度に預ける方がトクです)、ネット経由では1日1千万円までしか振込出金できない銀行に預けてたからです(そんな銀行が多い)。窓口で振込しようにも、これ自体「ない」ところだし……。

  9. 麻生末郎さん、おはようございます(^_^)
    >「ネット上ではこの預金にできない」と思い込んでしまいました。
    確かにちょっと分かりにくいシステムの様なので、間違われる方が多そうですね。
    私も早くシティバンクにログインして、定期預金の申し込みをしたいです(´・ω・`)
    (シティバンクの普通預金への入金は、他行からの振り込みで済ませていますが・・・)

  10. アバター 麻生末郎 より:

    大口定期預金の金利が、年利0.14%(3か月)に下がってます! 昨日までは0.17%だったのに。やはり「今日預金する人が多い」せいでしょうか? 月中平均預金残高は、今日以降の残高での計算だし、キャンペーン期間中(6/1~8/31)には100万円だけ入金しておけばよかったせいでしょうか?

  11. >大口定期預金の金利が、年利0.14%(3か月)に下がってます!
    ありゃ、金利が下がってしまったんですか・・・
    まだシティバンクの普通預金に入れたままで定期預金組んでないのに(´・ω・`)ショボーン
    >やはり「今日預金する人が多い」せいでしょうか?
    その可能性が高いですね。
    他に考えられる理由としては、想定以上にキャンペーンに参加する方が多かったりして、シティバンクの台所事情が厳しくなっているのかも知れません。

  12. アバター matu より:

    まだお金もらえないよ。
    どうなってんの?

  13. matuさん、こんばんは。
    >まだお金もらえないよ。
    私が2週間ぐらい前にシティバンクに電話して聞いた所、はっきりとした回答は頂けませんでしたが、1月末頃になるとの事でした。
    ひょっとしたら、1月29日ギリギリになるかも知れません。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました
//タイトルとURLをコピーする(footer-insert.php、style.css、ウィジェット)