この記事は約 1 分で読めます。

ぎゃくしねちゅうもん 逆指値 読み方 逆しね 逆視ね 逆死ね

ぎゃくしねとは? 意味

株、FX 外国為替証拠金取引用語に「ぎゃくしねちゅうもん」という用語は無く、ぎゃくさしねちゅうもん(逆指値注文)の間違い

逆指値 ぎゃくさしねとは、株やFXなどの取引で

逆指値注文

  • 指定した値段以上になれば買う
  • 指定した値段以下になれば売る

逆指値注文 ストップ注文 ストップオーダー ストップロスオーダー STP注文 SLO注文

という注文方法です。

何故、こんなわざわざ損する「逆指値注文」という注文方法が有るのかですが、主に大きな損失を防ぐ目的で使われます。

逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)についての詳しい解説はこちら → 逆指値注文

逆指値注文とは? 意味 逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)とは、株やFX 外国為替証拠金取引などの取引で 逆指値注文の例 ...

「ぎゃくしね」は、存在しない単語

「ぎゃくしね」という単語は、そもそも投資以外でも存在しない単語なので、「ぎゃくしねちゅうもん」をパソコンで変換すると

男性 包丁

  • 逆死ね注文
  • 逆氏ね注文
  • 逆視ね注文
  • 逆師ね注文
  • 逆詩ね注文
  • 逆市ね注文
  • 逆士ね注文
  • 逆史ね注文
  • 逆資ね注文

と言った様に、何度やっても逆指値注文(ぎゃくさしねちゅうもん)以外の言葉に誤変換されてしまいます(^_^;)

コメント

  1. A より:

    逆指値が滑りまくって憤ってる記事かと思ったら。

  2. >逆指値が滑りまくって憤ってる記事かと思ったら。
    逆指値を「ぎゃくしね」と間違って言う方が多いので記事にしました。
    かくいう私も以前、逆日歩を「ぎゃくにっぽ」と勘違いしてました(^_^;)
    http://kabu-fx-news.seesaa.net/article/288087525.html

トップへ戻る