この記事は約 2 分で読めます。

MJ スプレッド固定 固定スプレッド

MJ スプレッド縮小 スプレッド固定

FX(為替取引)業者のMJ「SpotBoard」が2009年7月1日(水)6:10~より、主要6通貨ペアのスプレッド縮小スプレッド固定を実施します。

以下、MJ「SpotBoard」のサイトからの引用です。

6通貨ペア基準スプレッド変更について

平素より、弊社オンライン外国為替証拠金取引「Spot Board」をご利用いただきましてありがとうございます。
下記日程より6通貨ペア基準スプレッドの変更をお知らせいたします。

移行日時
2009 年7 月1 日(水)6:10 ~

内容

下記6通貨ペアのスプレッドを原則固定とします。

USD/JPY 0.8 銭 固定
EUR/JPY 1.5 銭 固定
GBP/JPY 2.2 銭 固定
AUD/JPY 2.5 銭 固定
NZD/JPY 3.0 銭 固定
EUR/USD 0.01セント 固定

※原則スプレッドは固定ですが、天災地変やテロなどの不測の事態、指標発表等による相場の急変動等によりやむを得ずスプレッドが乖離する場合がございます。予めご了承ください。

引用ここまで。

FX 比較 ← MJと他社とのスプレッド比較は、ここをクリック

先日、EMCOM(エンコム)証券(旧パンタ・レイ証券)「みんなのFX」が、通貨ペアの基準スプレッド固定とスプレッド縮小を実施しましたが、今回のMJ「SpotBoard」のスプレッド固定とスプレッド縮小は、あからさまにそれに対抗している様な感じです。

この2社、資本関係などは全く無く、言わばライバル同士なのですが、取引システムやスペック、キャンペーンまで実によく似ています。

もはやトムとジェリーの「仲良くケンカしな状態」といった所でしょうか(^_^;

スプレッド競争といえば、そう言えばこんなニュースも。くりっく365 天下り

(関連記事)

コメント

  1. 勝川いくみ より:

    はじめまして。
    勝川 いくみ(HN)と申します。
    この度FXに関する初心者ブログを立ち上げたものです。
    このたび『株式FXニュースフラッシュ』を拝見し
    自分の不勉強を補うためにも、大変参考にさせていただいています。
    突然なのですが、
    私のブログ 
    『日本一やさしいFX(外国為替証拠金取引)初心者入門』

    のリンクページ
    にお気に入りとして
    ブックマークリンクさせていただきました。
    ご迷惑でなく、またもしよろしければ相互リンクをお願いしたく、
    メールを差し上げました。
    よろしくお願いいたします。
    今回突然のコメントすみません。
    実は勉強したことを発信してちょっとでもまだFXを
    しらない人をブログで繋げたいと思っています。

  2. 勝川さん、初めまして
    「株式FXニュースフラッシュ」管理人の「すらっぐ」と申します。
    とり急ぎ、相互リンクさせて頂きました(画面右下のサイドバーの相互リンクの右下にある「もっと見る」にて閲覧出来ます)

    コメント欄を閉じられてしまったとの事なので、この場にて失礼します。
    それでは、今後とも宜しくお願い致します。

トップへ戻る