PR

AAで学ぶ韓国経済 お笑い韓国経済 破綻への道 前半/後半 アスキーアート

AAで学ぶ韓国経済 韓国 北朝鮮 ニュース
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

AAで学ぶ韓国経済とは?

AAで分かる韓国経済(お笑い韓国経済)は、韓国の経済政策が全て裏目に出て、2008年に債務国に転落するまでを解説しています。」

AAで学ぶ韓国経済 動画

韓国 破綻への道 前半

前半と後半で合わせて17分43秒と長いですが、韓国経済に興味のある方や、韓国が嫌いな方は見てみると良いかも知れません。

韓国 破綻への道 後半

AAで学ぶ韓国経済 解説

禿=ハゲタカファンド

動画「AAで分かる韓国経済」では、「禿(ハゲ)」と言う単語が頻繁に出て来ます。

しかし、禿の解説が冒頭の一瞬しか出て来ないので、これが分からないと内容が終始分かりづらくなってしまいます。

ヘッジファンド ハゲタカファンド 金の亡者 外人男性

外人「禿(ハゲ)=禿鷹(ハゲタカ)=ハゲタカファンド」と言う意味です。」

円買いドル売り=日銀砲

前半の冒頭で、日本政府が圧倒的な資金力で円買いドル売り介入を行い、ヘッジファンドを殲滅(せんめつ)しています。

日銀砲を肩に担いだOL

女性「円買いドル売り介入は、日銀砲と呼ばれています。」

日銀砲 日本銀行 為替介入 いつ チャート 実績 効果 まとめ
「日銀砲」とは「日銀による為替介入」を意味する俗称です。「投機的なヘッジファンドを攻撃する武器」なので日銀砲と呼ばれています。
こん太
こん太

韓国は今も
日本に喧嘩を売って
自滅の道を歩みつつ
あるっスね。

えふ子
えふ子
今も昔も状況があまり
変わっていないわね。

コメント

  1. いぬぐい女 より:

    我々の先祖には、キリストも釈迦も孔子もいる。
    あのアインシュタインも韓国人の血をひいている
    のだ!
    いずれ、韓国は世界1の国になるだろう!

  2. あはは より:

    うん そうだね。
    そうだといいね…

  3. 匿名 より:

    朝鮮は昔から国もないし、言語もなくシナの属国でした。日本によって国を作ってもらい、なんとか生き延びてはいるが日本に対する尊敬心
    を50年ぐらいかけて持てるようになれば、
    もしかして存続できる可能性はある

タイトルとURLをコピーしました