AAで学ぶ韓国経済 お笑い韓国経済 破綻への道 前半/後半 アスキーアート

AAで学ぶ韓国経済韓国 北朝鮮 ニュース
この記事は約2分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

AAで学ぶ韓国経済とは?

AAで分かる韓国経済(お笑い韓国経済)は、韓国の経済政策が全て裏目に出て、2008年に債務国に転落するまでを解説しています。」

AAで学ぶ韓国経済 動画

韓国 破綻への道 前半

前半と後半で合わせて17分43秒と長いですが、韓国経済に興味のある方や、韓国が嫌いな方は見てみると良いかも知れません。

韓国 破綻への道 後半

AAで学ぶ韓国経済 解説

禿=ハゲタカファンド

動画「AAで分かる韓国経済」では、「禿(ハゲ)」と言う単語が頻繁に出て来ます。

しかし、禿の解説が冒頭の一瞬しか出て来ないので、これが分からないと内容が終始分かりづらくなってしまいます。

ヘッジファンド ハゲタカファンド 金の亡者 外人男性

外人「禿(ハゲ)=禿鷹(ハゲタカ)=ハゲタカファンド」と言う意味です。」

円買いドル売り=日銀砲

前半の冒頭で、日本政府が圧倒的な資金力で円買いドル売り介入を行い、ヘッジファンドを殲滅(せんめつ)しています。

日銀砲 女性 女の子

女性「円買いドル売り介入は、日銀砲と呼ばれています。」

日銀砲 日本銀行 為替介入 いつ チャート 実績 効果 まとめ
日銀砲(金融用語) 日銀の為替介入 日銀砲(にちぎんほう)とは、日本銀行(日銀)による外国為替市場介入を指します。 日銀総裁「こりゃイカン!凄い円高だ。円売りドル買いの市場介入を発動しよう。」 日銀砲はネット...
こん太
こん太

韓国は今も
日本に喧嘩を売って
自滅の道を歩みつつ
あるっスね。

えふ子
えふ子
今も昔も状況があまり
変わっていないわね。

コメント

  1. アバターいぬぐい女 より:

    我々の先祖には、キリストも釈迦も孔子もいる。
    あのアインシュタインも韓国人の血をひいている
    のだ!
    いずれ、韓国は世界1の国になるだろう!

  2. アバターあはは より:

    うん そうだね。
    そうだといいね…

  3. アバター匿名 より:

    朝鮮は昔から国もないし、言語もなくシナの属国でした。日本によって国を作ってもらい、なんとか生き延びてはいるが日本に対する尊敬心
    を50年ぐらいかけて持てるようになれば、
    もしかして存続できる可能性はある

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました