金正日 死亡 死去 死因 原因 理由 病名 病気 急性心筋梗塞 心原性ショック 享年69歳 ユーチューブ 動画

韓国 北朝鮮 ニュース
この記事は約3分で読めます。

北朝鮮 韓国 砲撃 攻撃 ヨンピョンド 延坪島以来の北朝鮮関連のニュースかつ、カダフィ大佐 死亡 射殺 銃殺 ユーチューブ動画 映像 画像以来の独裁者死亡のニュースです。

↓中央の▲ボタンを押すとYouTube ユーチューブ 動画が視聴出来ます。

2011年12月19日正午、北朝鮮の国営テレビ・ラジオは「最高指導者の金正日(キムジョンイル)総書記が17日午前8時半、死去した」と発表しました。
享年69歳でした。

金正日 死亡 死去 李春姫 リ・チュンヒ

朝鮮中央テレビでは、威圧的な語調で話す同局の看板女性アナウンサー「李春姫 リ・チュンヒ氏(68歳)写真上」が、黒いチマチョゴリ(民族衣装)姿で60日ぶりに登場し「金正日 朝鮮労働党総書記」の死去を伝えています。

後継には、金正日の三男で党中央軍事委員会副委員長の「金正恩(キム・ジョンウン 28歳)が権力を継承すると見られます。

金正日総書記の死因は?

金正日が何故、死亡したかですが、北朝鮮の国営朝鮮中央通信によると

金正日の死因(北朝鮮 国営朝鮮中央通信 発表)

  1. 現地指導に向かう列車内で、精神・肉体の過労によって心筋梗塞を起こした。
  2. 心筋梗塞によって心原性ショックを併発し、列車内で急死した。

と発表しています。
心筋梗塞で死んだのは、精神・肉体の過労が原因の様です。
確かに精神・肉体の過労は、心筋梗塞に大きく関係しています。

しかし私は、金正日の心筋梗塞の原因が「精神・肉体の過労」とは思いません。理由は、以下の通りです。

金正日の心筋梗塞の原因(当ブログ管理人の推測)

  1. 食べ過ぎ
    金正日総書記は、北朝鮮の人が飢餓で苦しんでいるのに、自分だけお腹いっぱいに食べ肥満体質でした。
    心筋梗塞は、肥満の人に多く見られる傾向が有ります。
  2. タバコの吸い過ぎ
    金正日総書記は、米フィリップモリス社の煙草「マルボロ(Marlboro)」を好むヘビースモーカーで知られています。
    タバコは心筋梗塞の原因の一つです。
  3. 酒の飲み過ぎ
    金正日総書記は、若い頃からコニャックなどの度数の強い酒を好んでいました。
    心筋梗塞は糖尿病を抱えている人に多いとされていますが、糖尿病は、飲酒が大きな要因の1つとなっています。
  4. 運動不足
    将軍様は運動嫌いで、ジョギングや陸上といった激しく体を動かす運動は好きでは無く乗馬や射撃といった、あまり体を動かさない運動を好んでいました。
    運動不足は肥満 → 心筋梗塞につながります。

よって個人的には「金正日は酒の飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎ、食べ過ぎで心筋梗塞を発症し自爆した」と思っています(ノ∀`)

なお、金正日の贅沢三昧の生活や、テポドンやノドンの開発費は、我々日本人がパチンコ・パチスロを通して北朝鮮に送金した何千億と言う現金などによって成り立っていました。

サクラ大戦3 スロット パチスロ 撤去 自主回収 打ち方 攻略法 機械割 ← 詳細はこちら。

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました