この記事は約 3 分で読めます。

エコトレFX 評判 評価 検証 停止

FX 外国為替証拠金取引業者のひまわり証券 ひまわりFXが、FX自動売買ツール「エコトレFX」を2010年4月26日に遂にリリースします。
エコトレFXは、これまではデモ取引のみでしたが、2010年4月26日より本取引も可能となります。

以下、ひまわり証券のサイトからの引用です。

エコトレFX

ひまわり証券の自動売買ツール『エコトレFX』リリースのお知らせ

~シストレ口座との接続で実際の資金で自動売買が可能に~

ひまわり証券が提供する無料の自動売買ツール『エコトレFX』は、2010年4月26日(月)より、実際の資金での運用が可能になります。
エコトレFXに搭載の売買システムをえらび、システムトレード専用口座「シストレ口座」に接続することで、完全フルオートの24時間自動売買が実現します。

『エコトレFX』は、約100種類の売買システムの中からお好みのものを選ぶだけで、簡単にシステムトレードが行える無料の自動売買ツールです。
お客様の「シストレ口座」内で、選択した売買システムのシグナル通りに24時間、自動的に売買発注を繰り返します。

初心者の方でも売買システムの選択がスムーズに行えるよう、利益や勝率はランキングで表示し、また、約100種類の売買システムの中からお好みの売買システムを見つけ出す検索機能も搭載されています。

2010年2月22日より、『エコトレFX』デモ取引の申込を開始したところ、個人投資家の「システムトレード」への関心が高く、4月16日時点で申込者数が6,000人を超え、大変大きな反響をいただいております。

感情に左右されず、一定のルールに従う「システムトレード」というトレード手法を幅広い個人投資家の方に取り入れていただくため、ひまわり証券は、システムトレードにおけるサービスの拡充や改善に努めてまいります。

引用ここまで。

エコトレFX サーバーを強化しサービス開始

私は以前、エコトレFXを評価するブログ記事を書く為に、デモ口座に申し込んで勝率を検証したのですが、その時はサーバーが弱かったのが気になりました。

勝率が高いと評判の「MAマスターポンド円H」で10万円以上の利益を出したのはいいのですが、取引中に「エコトレFX自動売買停止のお知らせ」というメールが数回届いて、売買停止になりました。

「エコトレFX」のデモ取引は、リリース直後から予想を上回る申込みが殺到したことで取引サーバへの負荷が高まり、自動売買時にエラーが発生する現象が起きていました。
その為か、以前は評判・評価はあまり良くなかった様です。

確かに、サービス立ち上げ直後にいきなり6,000人のユーザーに突撃されればサーバーダウンして評判落すのも無理無いですが(;´Д`)
FX サーバーダウン

エコトレFXは、PCの電源をオフにしてもFXの自動売買が出来るサーバー型のFX自動売買ツールなので、ユーザーがPCを付けっぱなしにしなくていい反面、サーバーの稼働率は高そうです。

その為、以前は実際にお金を預けて「エコトレFX」で運用するのは私はちょっと不安でしたが、その後、ひまわり証券ではエコトレFXのデモ取引の新規受付を停止してシステムを検証し、サーバーの処理能力の大幅な増強を行なっています

このサーバー処理能力の増強により、本取引口座に関しては、現在は問題無いレベルまで安定性が向上した様です。

エコトレFX 評価 特徴

FXのシステムトレードは、システムを組むのが難しいというイメージが有りますが、エコトレFXは、約100種類の売買システムの中から自分に合ったシステムを選ぶだけで簡単にFX自動売買が出来ます。

  1. システムトレード初心者の方でも簡単にシストレが可能。
  2. 初心者の方でも分かりやすくロジックを公開。
  3. PC電源をOFFにしても売買してくれる“エコ”

エコトレFXは「勝率の良いシステム、時間足や通貨ペア」等でランキングも表示出来るので、FX初心者の方でも簡単にFXの自動売買が可能なツールとなっています。

エコトレFXは、いずれも株式会社オスピスが開発、検証を繰り返した勝率の高い売買システムのみを採用していますが、売買システムの選択に迷った時は、個人的には20万円の資金で1万通貨で取引して50万円以上の利益を出した評判の高い売買システム「MAマスターポンド円H」か「ブレイクサーファーポンドドルD」で自動売買すると良いと思います。
FX 1万通貨 意味

エコトレFXは、ひまわりFX「レギュラー口座/デイトレ口座」開設後、取引システム内にてシストレ口座の開設をいただければ、すぐに利用出来ます。

「エコトレFX」の口座開設費、利用料、手数料等は一切無料で、ユーザーが支払うコストはスプレッドのみとなっています。

(ひまわり証券 関連記事)

コメント

  1. 名無しさん より:

    初めまして。
    現在、ひまわり証券のエコトレに非常に関心がある・FX超超超初心者です。
    お恥ずかしい初歩的な質問なのですが、エコトレでは、勝手に利益が、自分の口座に入っていく(=引き出して使える)という事なのでしょうか?
    このような質問をする私でも、大丈夫なら(苦笑)ぜひともトレイしてみたいです。
    宜しくお願いいたします。

  2. 匿名さん、こんにちは。
    >エコトレでは、勝手に利益が、自分の口座に入っていく(=引き出して使える)という事なのでしょうか?
    エコトレに限らず、株やFXの自動売買は、勝手に利益が自分の株やFXの口座に入っていきます。
    もちろん利益は、株やFXの口座から引き出して自由に使えます(`・ω・´)
    ただし、当然ながら自動売買は100%必ず儲かる訳では有りません。
    相場に合った売買モデルを適切に選択しないと、反対に損する場合もあります(^_^;)
    http://xn--fx-yg4avb9fsj.seesaa.net/category/8192525-1.html

  3. 名無しさん より:

    ありがとうございます。ご丁寧なご回答でよく解りました。
    損する場合も当然ありですよね。じっくり検討したいと思います。

  4. 名無しさん より:

    初心者です。自分でチャートを見たり分析したりしてもなかなか上手くいきません。当然ですよね。
    このひまわり証券さんのエコトレは試してもいいくらいは信頼の置けるシステムなのでしょうか?損切りも勝手にしてくれるのでしょうか?
    また売買モデルが数多くありますが、このモデルを選ぶ時、人気の高いものに乗っかっておけば大体大丈夫ですか?

  5. >自分でチャートを見たり分析したりしてもなかなか上手くいきません。
    確かにチャート分析は難しいです(`・ω・´)
    ある程度FXの経験がある人でも相場の底と思ったら、さらに下落して予想が外れたなんて事も良く有ります。
    昨日の「みんなのバイナリー 必勝法 攻略法」という記事の中に書いたのですが、為替のトレンドがはっきりしている時を狙うのがいいと思います。

    取引ツールやテレビのニュースを見て、ファンダメンタルズ分析を行うのもお奨めです。
    私の場合、テレビ東京のニュースモーニングサテライトなどの株式番組を毎日見て、ファンダメンタルズ分析の参考にしています。
    毎週月曜日~金曜日 朝5時45分~朝7時5分。Newsモーニングサテライト(モーサテ)はきょうが始まる経済ニュースをお伝えする番組です。日本の夜中にアメリカ市場はどう動いたのか?その動きを受けてきょうの東京市場はどう動くのか?ビジネスパーソンや投資家、そして世界経済の今とこれからを知りたいすべての方にお届けします。
    >ひまわり証券さんのエコトレは試してもいいくらいは信頼の置けるシステムなのでしょうか?
    相場に合った売買モデルを適切に選択すれば、そこそこ勝てるシステムだと思います。
    無料のデモ口座もあるので、デモで検証してから本口座で取引するか止めるか判断すれば良いと思います。
    >損切りも勝手にしてくれるのでしょうか?
    エコトレFXは、選択したルールに従って利益確定や損切りを淡々と遂行します。
    「危ない」もしくは「チャンス」と思ったら、手動での決済も可能です。
    >モデルを選ぶ時、人気の高いものに乗っかっておけば大体大丈夫ですか?
    必ずしも人気の高いモデルに乗っかればOKという訳でも無い様です。
    相場が急変した時などが、それに当たります。
    例えば、今までは人気の高い順張りタイプのモデルを選べば稼げたものの
    相場が上昇から下落へと転換する直前に順張りタイプを選択すると、損する可能性が有ります。

トップへ戻る