この記事は約 4 分で読めます。

マネックスFX 評判 評価

店頭FX 相対FX取引のFX 外国為替証拠金取引業者のマネックスFXは、安心のサポートと使いやすい取引環境で評判・評価の高いFX業者です。

マネックスFX 評判 評価 特徴

マネックスFX

特徴1 FX専業会社中、資本金額No.1

マネックスFXは、東証1部上場企業のマネックスグループのFX専業会社で、FX専業会社中No.1の資本金額18億円を有し、安定したFX取引が出来る環境を提供しています。

特徴2 1000通貨単位で取引可能

マネックスFXは、1000通貨単位かつ取引手数料無料で取引できる「スタンダード口座」と、低スプレッドで取引ができる「プレミアム口座(10万通貨以上1万通貨単位)」の2つの口座が用意されています。

1000通貨単位の「スタンダード口座」なら、米ドル/円の取引なら4,000円から始められます。(米ドル/円、1ドル=90円の場合)

ですから、資産や取引スタイルに合わせてFXが出来ます。

マネックスFX 1,000通貨 手数料無料 1枚 1lot 最低取引単位 最低売買単位

特徴3 4種類の取引ツールで取引可能

マネックスFXは、シンプルな使い勝手のツールから、プロ仕様の高機能アプリまで、4つの取引ツールが用意されています。

  1. ブラウザツール
    ブラウザツールは、マネックスFXでの取引の基本となるツールで、アプリケーションのダウンロードなど面倒な準備は不要で、口座番号とパスワードを入力するだけで直ぐに取引でき、シンプルな画面表示で扱いやすいツールです。
    また、専門家によるレポート、入出金、各種設定の変更など、ブラウザツール限定の機能も多く搭載されています。
  2. マネックスJoo
    マネックスJoo(ジョー)は、評判の高い高機能トレードツールです。注文入力を素早く行う機能や、31種類の豊富なテクニカル指標のチャート分析機能を搭載しています。FX取引に特化した専用ツールであるため、高機能でありながらシンプルで分かりやすくなっています。
  3. FX anywhere
    FX anywhereは、スマートフォン対応(iPhone、Android対応)のFX取引アプリケーションです。
    シンプルで使いやすく、売買に必要な機能も全て搭載されている評価の高いツールで、外出中でも簡単レートやチャートをチェックして、素早く注文出来ます。
  4. 携帯ツール
    携帯Web版取引ツールは、DoCoMo(ドコモ)、au(エーユー)、SoftBank(ソフトバンク)、WILLCOM(ウィルコム)の4つのキャリアで利用可能です。専用アプリのインストールは不要で、携帯電話用URLにアクセスして口座番号とパスワードを入力するだけで取引出来るので、外出先でも取引のチャンスを逃しません。

特徴4 高い約定力

マネックスFXは、約定率が高いFX業者として、多くのFXトレーダーから高い評価を受けています。

例えスプレッドが狭くても、提示されたとおりに約定しなければ意味が有りません。

マネックスFX 約定力 約定能力 約定拒否 スリッページ 滑り すべり

その点、マネックスFXのストリーミング注文(成行注文)の約定率は99%と高いので評判です。

マネックスFX 約定能力 約定力 約定率 高い 約定拒否 スリッページ 滑り

特徴5 高いシステムの安定性

マネックスFXは、システム環境が非常に安定していて、サーバーダウンしないFX業者として高い評価を受けています。

マネックスFXのシステムは、24時間365日体制で運用スタッフが確認しているので、些細なシステム異常も見逃しません。

有事の際はFXシステムに対し高いスキルを持つ運用スタッフが即座に対応し、トラブルの発生箇所の特定、お客様への影響範囲の特定、復旧作業など早急な原因究明と復旧に当たる事が出来る体制を準備しています。

また、一定の基準を設けてシステム増強を常に行っており、安定したFXシステム環境を提供しています。

特徴6 100%信託保全

マネックスFXでは、2009年3月9日より顧客資産の保全方法に「100%信託保全」を導入しています。

信託保全とは、顧客から預かった証拠金を信託銀行に信託することでFX業者の固有財産と区分し、受益者代理人の監督下で安全・確実に保全するスキームです。

信託銀行に預託された顧客の資産は、万が一FX会社が破綻した場合でも、債権者の差押えなどの対象とならず、信託銀行から受益者である顧客へ資産の返還が行われます。

マネックスFXでは、毎営業日のNY市場終了時点での清算値段により、顧客の資産の評価を行ったうえで、信託保全に必要な金額を毎営業日ごとに計算を行い、その金額を上回る額を常に信託口座内に維持する「100%信託保全」を行っています。

この「100%信託保全」により万が一、マネックスFXが経営破綻(倒産)した場合でも信託法を基に、顧客が信託した資産は全額返還されるので、安心してFX取引を行う事が出来ます。

特徴7 きめ細やかな情報サービス

マネックスFXは、経済指標 重要指標結果や要人発言などのマーケットニュース、スタッフが厳選したニュースや市場動向をまとめた「市況概況」、FXに精通した専門家による分析レポート・金融コラムといった情報サービスが多数用意されています。

特徴8 24時間、取引サポート

マネックスFXは、昼間はもちろん、夜間・深夜の取引中の疑問にもすぐに答えられるよう24時間態勢で、メールと電話によるサポートを行っています。

マネックスFXで、お客様サポートを担当するのは、セミナー講師や市況情報の配信を担当している専門性の高いスタッフです。ですからマネックスFXの取引ルールや、ツールの利用方法をなどの質問にいつでも答えてくれるので評判・評価が高く、好評です。

さらにマネックスFXでは、社員全員に金融先物取引業協会が定める外務員資格および内部管理責任者資格の両方の取得を義務づけています。従って、FX取引の勧誘などの営業活動を正しく行なう事に加え、金融先物取引業務全般について法令諸規則を遵守し、正しい知識で顧客の取引をサポートしています。

トップへ戻る
//記事タイトルとURLをクリップボードにコピー(START) //記事タイトルとURLをクリップボードにコピー(END)