PR

外為どっとコム がいためどっとこむ 評判 評価

FX業者 口コミ 評判
この記事は約5分で読めます。
女の子 顔アイコン
この記事は、画面を二本の指で広げれば拡大/縮小出来ます。

外為どっとコム

「外為どっとコム」は口座数、預かり資産額共にナンバ-1のFX業者の最大手で、FXといえばまず「外為どっとコム」を思い浮かべる人も多いFX業者です。

外為(がいため)と言う言葉があまり一般的ではないので、「為替どっとこむ(かわせどっとこむ)」や「外貨ドットコム(がいかどっとこむ)」と言った感じでよく間違われるのですが、正式名称は「外為どっとコム(がいためどっとこむ)」です。

外為どっとコムは、スワップポイントが高く、FX業者の中でもトップクラスのスワップポイントを誇っています。

携帯3キャリア(i-mode、EZweb、Yahoo!ケータイ)での取引にも対応しています。
FX業者の携帯対応に関しては、ここをクリック

1.中・長期運用向け「NEXT総合口座」、短期売買向け「FXトレード口座」

外為どっとコム NEXT総合口座 ネスクト総合口座 FXトレード口座

外為どっとコムには、中・長期運用向けの「NEXT総合口座(外貨ネクスト)」と短期売買用の「FXトレード口座(FXステージ)」の2種類の口座が有ります。

中・長期運用向けの「NEXT総合口座」は、1,000通貨単位と少ない単位から売買ができ、取引に必要な証拠金は米ドル/円なら4,000円~5,000円(為替レートにより必要証拠金は変動します)と小額から取引が出来るので、FX初心者でも低リスク・小資金でFXを始める事が出来ます。

最近は取引手数料無料のFX業者も多い中、NEXT総合口座は取引に手数料がかかってしまうのが欠点ですが、2007年7月から手数料無料の「FXトレード口座」が新設され、短期売買派にも対応できるようになりました。
取引手数料無料の意味が分からない方は、ここをクリック

ただ、短期売買向けの「FXトレード口座」は、中・長期運用向けの「NEXT総合口座」に比べると、スワップ金利が若干落ちるほか、1万通貨単位でしか売買が出来ないのが難点です。

「NEXT総合口座」と「FXトレード口座」は、どちらの口座も一長一短なので、どっちの口座を開設すればいいか迷っている方は、とりあえず両方の口座を開設して、状況に応じて使い分けるといいと思います。

2.バーチャルFX(デモ取引)で豪華景品が貰えます

 

外為どっとコムには「バーチャルFX(デモ取引)」が有ります。

バーチャルFXは外為どっとコムで実際に配信されている為替レートでFXの仮想取引が無料で出来、参加者上位に1万FXポイント(現金6千円と交換可)のほか、海外旅行や高級自動車など豪華景品がもらえるチャンスがあるのでお勧めです。(景品は定期的に変更されます)

バーチャルFXは料金は一切かからず無料なので、FX初心者の方はまずは「バーチャルFX」に登録して、FXとはどんなものか体験してみるのもいいと思います。

3.FX最大手ならではの充実した情報

外為どっとコム NEWS ニュース セミナー

そして「外為どっとコム」のもう一つのメリットは情報発信量と情報の質です。
FX業者最大手だけに、ホームページによる情報発信やセミナーなどのイベントが大変充実しており、為替に関する情報収集専用として口座を開設されている方も沢山います。

外貨預金や株式で資産運用されている方が、為替に関する情報収集目的で「外為どっとコム」の口座を開設するケースも増えています。

4.口座を開設して入金するだけで、もれなく5,000円もらえるキャンペーン実施中!

外為どっとコム NEXT総合口座 ネクスト総合口座 FXトレード口座 5,000円 五千円 口座開設キャンペーン
外為どっとコム NEXT総合口座 ネクスト総合口座 FXトレード口座 口座開設キャンペーン

さらに外為どっとコムでは、「NEXT総合口座」を開設して初回入金するだけで、FXで為替取引を全くしなくても現金5,000円がもらえるお得なキャンペーンを定期的に行っています。
キャンペーンで貰えるお金はFX取引に使う事は勿論(もちろん)、そのまま出金して好きな物を買う事も出来ます。

5千円欲しいけどFXは、まだよく分からないという方は「NEXT総合口座」を開設し、取引せず入金だけしておいて、5,000円をもらってからFXをするか全額出金するか考えればいいと思います。入金だけならFX取引で損するリスクは有りません。

なお、以前のキャンペーンの際に外為どっとコムに確認したところ、入金直後に即全額出金した場合でも現金5,000円がもらえるとの事でした。

私の場合、FXに関する知識がほとんど無い状態で「NEXT総合口座」と「FXトレード口座」両方の口座を開設して、キャンペーンで現金1万円もらいました。

5.外為どっとコム 口座開設について

外為どっとコムの「口座開設費、口座管理料」などは一切無料です。
口座への入金は、外為どっとコムの口座にログインしてクイック入金を使えば無料で即時入金でき、出金手数料も無料です。

外為どっとコムは口座開設の際に、本人確認書類をスキャナ・デジカメ・携帯などで撮影したものをメール、もしくはコピーしてFAXで送ってもOKなので、メールやFAXを利用すれば素早く口座開設が完了します。

ちなみに私の場合、外為どっとコムのホームページで口座開設の申込をしたその日に、運転免許証の画像をメールで外為どっとコム宛てに送信し、4日後には、ログインに必要なIDが書かれた配達記録郵便が到着しました。

FX初心者の方や、FXに少しでも興味のある方は、突然円高になった時にチャンスを逃さない為にも、とりあえず「外為どっとコム」の口座を持っておいて損は無いと思います。

 
外為どっとコム

(関連記事)

タイトルとURLをコピーしました