この記事は約 2 分で読めます。

外為どっとコム 全額信託保全 完全信託保全 100%信託保全 セーフティーネクスト

店頭FX 相対FX取引のFX 外国為替証拠金取引業者の外為どっとコム 外貨ネクストネオ全額信託保全 完全信託保全で証拠金の100%信託保全を行っています。

FX 比較 ← FX業者各社の信託保全導入状況に関してはこちら

以下、外為どっとコム(がいためどっとこむ)のサイトからの引用です。

外為どっとコム 外貨ネクストネオ 外貨NEXT NEO 全額信託保全 完全信託保全

1.外為どっとコム「セーフティーネクスト」とは

外為どっとコムでは、お客様に安心してお取引いただくために、お預かりしたお客様の資産を外為どっとコムの固有資産とは区分して三井住友銀行、みずほ信託銀行およびあおぞら信託銀行に信託するセーフティーネクストを実施いたしております。

万が一外為どっとコムが破綻した場合でも、お客様の資産は区分管理により保全されます

2.セーフティーネクストの特徴

  1. 保証金だけでなく、ポジションの評価損益や未実現スワップポイント等も信託保全対象です。
  2. 為替取引によって実現した損益も保全されます。
  3. 適時に顧客区分管理必要額を三井住友銀行、みずほ信託銀行およびあおぞら信託銀行へ報告しています。
  4. 信託の評価額が顧客区分管理必要額に不足する場合には、追加信託をすることで信託内資産が保全すべき金額を上まわっている状態で維持しております。
  5. 外為どっとコム破綻等の万が一の場合でも、よりスムーズに、より多くの資金の返還が行えるよう、返還にかかる費用(返還事務費用、信託報酬、弁護士費用等)に充当される資金を別途信託内に積み立てており、法令で求められる水準以上のより強固な信託スキームを実現させております。

引用ここまで。

安全性の極めて高い信託保全を行っている外為どっとコムなら、破綻や倒産により顧客の資産が失われると言う事が無いので、安心してFX取引を行う事が出来ます。

なお、外為(がいため)という言葉があまり一般的ではないので

  • 為替どっとこむ(かわせどっとこむ)
  • 外貨ドットコム(がいかどっとこむ)

といった感じで社名を間違う方が時々いますが、正式名称は「外為どっとコム(がいためどっとこむ)」です。

(信託保全 関連記事)

(外為どっとコム 関連記事)

(信託保全 関連リンク)

トップへ戻る