この記事は約 1 分で読めます。

為替FX 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 究極の資産運用編

FX 外国為替証拠金取引

為替FXとは、FX(外国為替証拠金取引)の事を指します。

為替FXは外貨預金と似ていて、為替レートの変動を利用した為替差益による利益のほか、高金利の通貨を買うことにより、「スワップポイント」と呼ばれる金利収入を得る事が出来ます。

私の知る限りでは、ETFや海外株取引について詳しく解説している書籍「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術(究極の資産運用編)
」で、FXの事を「為替FX」という名称で紹介している様です。

ただ、一般的には「為替FX」ではなく単に「FX」、もしくは「外国為替証拠金取引」と言う名称で呼ぶ事の方が多い様です。

ちなみに「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術(究極の資産運用編)」は、ETFの購入方法、海外版My yahooを使ったETFの管理方法、、海外証券会社の口座を開設してリオ・ティントガスプロムといった世界中の株式を直接買う方法、人民元(中国元)やインドルピーといったエマージング通貨に投資する方法などが記載されています。
中国 上海万博PR曲 盗作 人民元 両替 交換 手数料 方法 FX 人民元 中国元 CNY 業者

私は一通り読みましたが、皆さんも興味が有りましたら是非手に取って読んでみて下さい(^_^)

(関連記事)

トップへ戻る