この記事は約 3 分で読めます。

未来レート 中東レート バーレーン市場 土日 為替レート チャート

未来レート(中東レート)とは?

中東 アラブ イスラム 男性

世界の為替レートは基本的に「土日、FX 為替 正月 元日」は休日で動いていませんが、中東のイスラム教諸国では、土日は休日では有りません。

中東では金曜が「安息日」と呼ばれ、休日になっています。

よって中東では土日が平日で為替市場(バーレーン市場)が開いており、この中東市場の為替レートが「未来レート(中東レート)」と呼ばれています

未来レートを見れるサイト

現在、中東レートが見られるサイトはほとんどありません

下記のバーレーン市場のサイトは、週末に国内FX業者終了後にも為替市場の動きが見られる中東レートのサイトして知られていましたが、現在はアクセス出来ない様です。

未来レート 中東レート バーレーン市場
コンピューターウイルス パソコンウイルス

中東レートががリアルタイムで見れる他のサイトを色々探したのですが、スパイウェア トロイの木馬 PC遠隔操作ウイルスを喰らいそうな怪しい海外サイトや、ワンクリック詐欺紛いのサイトも多数有るので、ヘタに検索するのは避けたほうが懸命です。

未来レートと為替市場は連動する?

円高 円安

土日の未来レート(中東の為替レート)の動きが月曜からの為替市場と連動するかどうかですが、中東の為替市場は非常に流動性の低い市場で、その取扱量は為替市場全体の0.2%とも言われています。

従って、中東レートの動きが月曜からの世界の為替市場の動きと100%完全に一致する訳ではありません

特に豪ドル円といった流動性の低い通貨の場合、週末の為替市場に特段材料が無いにも関わらず、未来レートがNYクローズよりも10円ぐらい円高/円安に表示されている場合もあります(^_^;)

一応、土日の各国要人発言の影響や月曜の窓開け予想などが、ある程度出来る場合も有りますが、未来レート(中東レート)は基本的に殆ど当てにならないレートです。

未来レート 信頼性 的中率

未来レート(中東レート)の信頼性・的中率ですが、未来レートの示すレートは全く根拠が無いかと言えば一概にも、そうでは有りません。

一例として、2006年4月24日の3週連続の米ドル/円の窓明けでは、日曜日の時点で未来レートが円高を事前に示していて、FX 外国為替証拠金取引トレーダーの間で話題になりました。

FXとは? 意味 FXとは「Foreign Exchange」の略で、日本語の場合「外国為替証拠金取引」と言う意味になります。 ...

また、月曜午前2時の段階で未来レートが1円ほど円高になっていた時に、月曜日の一番早い時間から取引可能なFXの口座を持っていた方が先回りFX ショートし、それが現実のものとなり大儲けした人も居ました。

FX ロング ショート 買い 売りとは? FXは売り注文からも取引を始められるので、外貨の下落時でも利益が得られます。 外貨預金...

chart-down.png

とは言え、中東レートを信じて大損したケースも多々有るので、基本的に信じちゃいけないレートに変わり有りません

サクソバンク証券FX 取引時間

月曜午前3時から為替確認可能

時計 6時日本の大手FX業者の店頭FX 相対FX取引のサクソバンク証券の口座を開設すれば、国内のFX業者で最も早い「月曜午前3時」から正確な為替レートを見る事が出来ます

以下、サクソバンク証券FXのサイトのFX取引概要(pdf)からの引用です。

サクソバンク証券 FX取引概要

取引時間

  • 月曜午前3時から土曜午前7時(オーストラリア夏時間・米国標準時間)
  • 月曜午前4時から土曜午前6時(オーストラリア標準時間・米国夏時間)

引用ここまで。

サクソバンク証券FXの為替レートは、多数の欧米大手銀行からレートの提供を受けており信頼性が高い為替レートです。

株価 為替 上昇 値上がり 株高

従ってサクソバンク証券FXのレートは、殆どそのまま他のFX業者にも波及します。

サクソバンク証券FXは、「口座開設費、口座管理料」などは一切無料なので、とりあえず口座を開設してログインすれば、未来レート(中東レート)とは違い、正確な週明けのレートやチャートを、いち早く見る事が出来るので便利です。

女性 スマホ スマートフォン iphone アンドロイド

口座を開設すればパソコンはもちろん、スマホでもレートを確認する事が出来ます。


公式サイトはこちら 赤ボタン

月曜午前3時からFX取引可能

先回りFX ロング ショート 買い 売りの裏技を使うには、他社より早くFX取引できるFX業者の口座を所有している必要が有ります。これもサクソバンク証券FXがお奨めです。

時計 7時サクソバンク証券FXなら月曜日午前3時からFX取引が出来ますが、それ以外の殆どのFX業者は、月曜日午前7時にならないとFX取引が出来ません。サラリーマンなら会社に行く準備をする時間です。

サクソバンク証券FXなら週末の突発的なニュースをいち早く収益機会にする事が出来ますし、もし土日にサプライズが出なかったとしても4時間と言う取引開始時間の差は大きいです。

FX 外貨預金 取引時間の違い 外国為替相場は24時間動いています。 為替レートも秒単位で変動しています。 し...

男性 パソコン PC 操作

サクソバンク証券FXなら、チャンスを見つけたらパソコンやスマホで素早くクイック入金で入金し、他のトレーダーが動き出す前に安いレートでFX ロング 買いしたり、高いレートでFX ショート 売りする事が出来ます。

クイック入金とは クイック入金とは、証券会社・FX業者・仮想通貨取引所などが提携している銀行とインターネットバンキングの契約をされている方...

サクソバンク証券FX 特徴

世界的な証券会社

サクソバンク証券の親会社であるサクソバンクA/Sは、デンマーク・コペンハーゲンに本拠を置く投資銀行で、FX・CFD・先物取引などのオンライントレードサービスを1992年より提供しており、ネット証券のサービスを古くから手掛けている老舗企業です。

投資銀行とは? 投資銀行(とうしぎんこう)とは、以下の業務を行う証券会社を指します。 投資銀行の役割 顧客企業に対し有...

高い信頼性

サクソバンク証券
サクソバンク証券FX スペック 概要

サクソバンク証券は、2008年の東京オフィス開設以降、世界基準のサービスを提供し続けている信頼性の高いFX会社です。

親会社は海外企業ですが、サクソバンク証券FX金融庁にも登録されている、れっきとした日本のFX会社で、社員も日本人が多いです。

ですから無登録の海外FX業者でありがちなトラブルは有りません。

海外FX業者 口座開設増加 2017年9月27日の日本経済新聞電子版でFX レバレッジ規制 10倍 いつから 2018年と報道された事...

取引システムのサーバーが安定していて、FX 約定能力がトップクラスのサクソバンク証券FXは、メインのFX口座として申し分の無い取引環境と言えます。

サクソバンク証券FX 約定能力 非常に高い約定能力 サクソバンク証券FXの約定力は非常に高いです。 約定率が高いので、約定拒否...

サクソバンク証券FXの「口座開設費、口座管理料」などは一切無料です。


公式サイトはこちら 赤ボタン

トップへ戻る